見出し画像

VERONの競馬生活

ジャパンカップ 予想

マイルチャンピオンシップは
★セリフォスが抜群の差しが決まって優勝
◎マテンロウオリオンは直線半ばで見せ場は作れましたが、前がうまく開かなかったのと内はなかなか伸びない馬場が響いた感じでした。
横山典弘騎手は前日から前目でのレースを選択していたので、マイルチャンピオンシップも最内枠からそういうレースをするだろうと思っていました。
前日マテンロウレオで快勝だったので、期待していたのですが、、

さてさて、今週は
ジャパンカップがやってまいりました。
外国馬が4頭出走、外国人騎手9人
日本を代表するレースなので当たり前ですが、ダービー馬、牝馬三冠馬、オークス馬など復活をかけた熱いレースになりそうです。
凱旋門賞で日本馬が勝てないように、
日本の馬場では日本馬が優勢なのはわかってはいますが、ついつい気になる外国馬。
土曜日に雨が降るみたいなので、東京最終週、スタミナとスピード共に要求されそうです。

そんな中で
今週の推し馬は
ボッケリーニ
前走、京都大賞典はヴェラアズールに完敗の2着、1番人気に応えられませんでしたが、前々走、目黒記念ではジワジワの末脚で粘り勝ち。
相手的にはさすがに今回の方が強いとは思いますが、先週のソダシみたいなレースを想像しました。

そして、もう1頭の推し馬は
ハーツイストワール
デビューから勝ち切れないレースが多い馬ですが、前走、アルゼンチン共和国杯では直線ごちゃついた中で進路をサッととれたところを見ると、操縦性に優れた馬だと感じさせました。
日本を代表する武豊騎手を背にここでも可能性を感じます。

今週はキレより粘り腰が効きそうな2頭を選びました。
最近の結果から
私が★に選んだ馬が好走率が高いので
チェックしてみてくださいw


◎ヴェラアズール
◯ハーツイストワール
▲ボッケリーニ
△ユニコーンライオン
★デアリングタクト

今週はこれでイキます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る