見出し画像

VERONの競馬生活

マイルチャンピオンシップ 予想

秋のマイル王決定戦
マイルチャンピオンシップを予想します。

エリザベス女王杯では人気になったスタニングローズやナミュールなど3歳勢がうまく流れに乗れずに敗退
マイルチャンピオンシップにも
富士ステークスを最速上がりで差し切って勝利したセリフォスや、
NHKマイル覇者ダノンスコーピオンなど4頭が出走してきました。
古馬では昨年2着のシュネルマイスター
毎日王冠で2年ぶりの勝利を収めて復活を予感させたサリオス
マイル連勝中の白毛ソダシが出走してきました。

当日の天気も気にしながらですが、内より外を廻って来そうな馬を考えて決めました。

今週の推し馬は
マテンロウオリオン
デビューからマイル3戦で(1.2.0.0)
まさかのダービー出走で歯車が狂ってしまうかと心配しましたが、前走スワンステークスは上がり最速で7着、最後方からのレースでしたが、あれがマイル戦だったら差し切っても不思議でないレースでした。
さすがに今回は相手が強いことと、最内枠を引いてしまったので横山典弘騎手の乗り方ひとつだとは思いますが、人気になっているダノンスコーピオンより狙いたい1頭です。
エリザベス女王杯と違って、3歳の勢いはマイルでは生きてくると思っています。

そして、もう1頭の推し馬は
ダノンザキット
デビューから大物感たっぷりで馬格から距離短縮は歓迎できるのは陣営はわかっていたはずです。
昨年3着時は2着馬シュネルマイスターに肉薄でしたし、この馬には外枠より内枠が合うと思っていたので、デビュー戦以来の北村騎手に期待しました。

◎マテンロウオリオン
◯ダノンザキット
▲シュネルマイスター
△ジャスティンカフェ
★セリフォス

今週はこれでイキます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る