見出し画像

VERONの競馬生活

新潟記念 予想

超スローの台風10号が日本の1週間をめちゃくちゃにしてしまい、各地で甚大な被害が出ています。
ようやく威力が弱まり、ホッとしたところですが、油断大敵です。
皆さんの安全を祈願いたします。

夏競馬も今週で終わります。
締めくくりは新潟記念
予想は天気と同じく荒れ模様ですが、
上位組は安定感もあり、なかなか決められませんでしたが、
しっかり狙ってイキます。

まず、1頭目の推し馬は
ゴールドプリンセス
最内枠を引き、ロスなくレースが出来れば初騎乗の菊沢騎手の一押しで馬券内は充分狙える馬だと思います。
前走は天皇賞(春)でレベルが高い上に距離的にもキツいように見えました。
重馬場で2勝していることもあり、タフなレースには向いており、
新潟最終週の馬場は向くと思いました。
人気馬に差し脚では厳しいように思いますが、斤量差を生かしてほしいです。

もう1頭の推し馬は
アリスヴェリテ
斤量差があったとはいえ、前走マーメイドSは完勝。出来れば永島まなみ騎手で出走してほしかったですが、小倉滞在なので仕方ありません。
逃げて止まらないだけに他馬がある程度競りたいところですが、ここは新潟の直線で捉えにくると思われますが、今の新潟競馬場はあまり速い時計が出ていないこともあり、逃げ残る可能性は上がっているように思います。
人気の一角レッドラディエンスも逃げて勝利した過去はありますので、展開のカギを握る2頭になりそうです。


◎アリスヴェリテ
◯キングズパレス
▲エーデルブルーメ
△ゴールドプリンセス
★レッドラディエンス

今週はこれでイキます!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る