見出し画像

VERONの競馬生活

シーオブドリームス 出走結果

6/20東京12R ダート1400m
1勝クラスに単勝オッズ12.6倍
5番人気で出走したシーオブドリームス
最内枠でスタートをうまく出たこともあり
ハナを切ることになりました。
道中もまずまずのペースだったのですが、4コーナーからのペースアップに前走同様またしても付いていけず、直線で交わされ、6着に終わりました。
単調なレース運びですんなり勝てることはないのが競馬。
東京の長い直線を考えると、脚を残しておかないといけないのはわかりますが、逃げるなら他馬を離して逃げていかないと厳しいでしょう。
馬体重も休み明けなのにマイナス14キロということで、この後はまた放牧の可能性が高いでしょうか。
このクラスで戦える力はあるとは思いますが、もうワンパンチが足りない感じです。

馬体を見る限りでは思い切って芝に転向も面白いと思っていますが、トモの緩さがあるみたいなのでダート戦でのレースが続きそうです。

今週の注目馬サヴァがユニコーンSで見事に2着に。
同じような戦歴のサヴァですが3歳ダート界では一気に注目馬になりそうです。

来週は宝塚記念
春競馬の終わりを告げるグランプリを制するのはどの馬でしょうか。

コロナ禍で唯一有難かったグリーンチャンネルの無料放送が7月から午前中だけになるので
WIN5を買う気がしなくなりそうです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る