見出し画像

VERONの競馬生活

桜花賞 予想

待ちに待った3歳クラシックG1戦線
桜花賞を予想します。
毎年書いているかもしれませんが、桜花賞がG1の中でも1番好きなレース
3歳春というだけでも成長力で力関係がわかりにくいのに、さらに牝馬戦となると全馬に夢があるレースだと思います。
今年も色んな路線から個性溢れる牝馬18頭が集まりました。
抽選対象だったボンドガールが除外になりニュージーランドトロフィーに向かうことに。
こっちで強い勝ち方をしてくれればNHKマイルも盛り上がると思います。

ルメール騎手のドバイでの落馬負傷で急遽ムルザバエフ騎手がチェルヴィニアの鞍上に決まりました。
アルテミスSからの直行で取り捨てが難しい1頭でしたが、さらに難しくなった印象です。

中心は無敗の2歳王女アスコリピチェーノですが、名前が覚えにくく、しかも今回は伏兵揃いなので絶対的な軸にはしないです。

ルメール騎手不在で川田騎手鞍上のクイーンズウォークが軸にはしやすいかも。上がりも全3走で最速なので良馬場開催濃厚の今週は、強い武器になりそうです。

チューリップ賞勝ち馬スウィープフィートは鞍上武豊騎手が今日、京都の自宅で泥棒に入られ最悪な気持ちの週末。
大谷翔平選手も開幕からなかなか調子が上がらなかったことを考えると、ちょっと精神的に厳しいと思います。
どうせなら大好きな永島まなみ騎手に戻してくれれば絶対買いたいですが。

そんな中で選んだ今週の推し馬は
マスクオールウィン
デビューから6戦して強い馬との戦いでも着を残しており、前走フェアリーSでマイルに対応、外をまわして勝ち馬に迫った長く使える末脚は鞍上津村騎手と手が合うと思います。
大阪杯でも津村騎手を狙って最下位と不甲斐ない結果でしたが、マイルまでなら買える騎手、阪神コースとの相性はクエスチョンですが、再度狙ってみます。

そしてもう1頭の推し馬は
エトヴプレ
距離を延ばして挑んだ前走フィリーズレビューは押し出される形でハナに立ち、なかなか厳しい展開ながら後続を退け快勝。
騎手コメントからもマイルに対応できるかは未知数ですが、先行力では出走馬では頭一つ抜けている印象。
他馬の末脚が削がれる展開なら面白い1頭。
無理せず隣のショウナンマヌエラに行かせて2番手3番手でレースできるはず。
父トゥーダーンホットの血統面からも
末脚勝負になる展開だと期待値は低いかもしれませんが、ひと泡吹かせるならこの芦毛かも。

◎クイーンズウォーク
◯ステレンボッシュ
▲マスクオールウィン
△アスコリピチェーノ
★エトヴプレ


今週はこれでイキます!!!

キャロットもシルクもいない桜花賞
人気通りのサンデーレーシング決着になるのか、
さぁ楽しもう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る