見出し画像

VERONの競馬生活

夏の大一番 札幌記念 予想

夏競馬では1番メンバーも揃うスーパーG2の札幌記念を予想します。
今年の札幌開催の傾向からも
逃げ先行勢だけでなく、差しも届いている印象。
1000m通過がどれくらいになるかより、その後どこでペースが上がるかが結果に繋がりそうです。
早めに仕掛けてくれば面白そうなのが、ラーグルフ
有力差し馬がじっくり仕掛けを待つ展開になるなら、猛追してくるディープインパクト産駒より前でゴールできる力はあると思います。

昨年覇者のジャックドールですが、昨年は2着に粘ったパンサラッサが逃げて展開が早く、さらに差し馬の強い馬が不在でしたので、メンバーと展開がビタハマりした結果と見ています。
今年はペースを乱してくる逃げ馬ユニコーンライオンが結果に繋がらない可能性が高いので勝ち切るのは難しいと思っています。

そんな中で今週の推し馬は
マテンロウレオ
マテンロウと横山典弘騎手の組み合わせはG1こそワンパンチもツーパンチも足りてないですが、
同じ昆厩舎からはトップナイフも出走しており、息子に譲ったのか、この馬に乗りたくて選んだのか、悩んだ結果推し馬にしました。
横山親子ワンツースリーもチャンスありと思っています。

そしてもう1頭の推し馬は
ヒシイグアス
中山競馬場の印象が強い古豪ですが、7歳にして初の札幌参戦
脚質は札幌に向いていそうでハマる気がします。

今週はハーツクライ産駒の2頭で狙うことになりました。
もう1頭のハーツクライ産駒ダノンベルーガも考えましたが、こちらは東京のような競馬場の方が合っていそうなので抑えまで。

◎マテンロウレオ
◯ヒシイグアス
▲シャフリヤール
△ダノンベルーガ
★ラーグルフ

今週はこれでイキます!!


中央勝ち上がり、未勝利脱出を最後まで諦めず小倉での出走を目指している愛馬タイキクラージュですが、先週今週と除外対象。
さすがにラストサバイバルで出走登録が混み合っており、ラストチャンスをもらえるか微妙になって来ました、、、
勝ち上がれなかった場合は地方転籍が有力ですが、出資者としても最後まで諦めず中央勝ち上がりを願って来週を待ちます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る