見出し画像

VERONの競馬生活

皐月賞 予想

桜も少し散りかけてきましたが、私の競馬魂はまだまだ満開です。
皐月賞を予想していきます。
外国産駒シンエンペラーが想定でも人気の一角ですが、想定オッズを見ていても絶対的な信用にはならず、混戦模様。
安定感はあるもののパンチ力で今ひとつの印象で強いとか速いではなく、賢くしぶといという印象です。
もちろん弱い馬ではないので抑えておきたい馬ではあると思いますが、個性派揃いの今回のメンバー、穴馬大好きな私は消したい馬の候補になります。

牝馬でホープフルSを素晴らしい差し切り
満を持して皐月賞参戦のレガレイラはルメール騎手が騎乗できないにもかかわらず人気。
ホープフルSの最後の脚は抜群で、牝馬ながらも好馬体はリバティアイランド級の大物感もあります。
ただ、やはりルメール騎手が乗れないことはマイナスで、人気ほどの信頼はできないです。

2歳マイル王者ジャンタルマンタルも中山2000mでは不安視してしまう中
どんなレースになるのかさえ難しいですが、
あまりペースが上がる気もせず、時計の裏付けがない馬にもワンチャンありそうです。
数年前までなら王道の共同通信杯勝ち馬で2戦2勝のジャスティンミラノが有力候補になるところですが、伏兵にも魅力的な馬がおり、
なかなか絞るのが難しかったです。

そんな中で選んだ今週の推し馬は
コスモキュランダ
前走弥生賞ディープインパクト記念ではデムーロ騎手の判断なのか一気に捲ってそのまま直線早め先頭で勝ち切りました。
向正面からの捲りでも操作性の良さを存分に出しており、なお直線でも伸びるあたりは
トリッキーな中山コースで有利になることは間違いないと思います。
デムーロ騎手からモレイラ騎手に乗り替わりですが、そこでもこの馬の操縦性の良さが活きると思います。
アルアイン産駒初G1はやはり皐月賞がお似合いでしょう。


もう1頭の推し馬は
ダノンデサイル
好馬体の持ち主で、デビューから横山典弘騎手とコンビを組み、レースごとに成長を感じています。
京都2歳Sで下位人気なからも上がり最速で惜しい4着、
前走、京成杯は4コーナーで外にふくれてしまい、立て直すロスがありながらも最後は素晴らしい伸びで差し切って勝利。
この近2走を見る限りでも、差し脚は相当な物を持っており、メンバーは強くなりますがG1奪取のチャンスだと思います。
横山典弘騎手が外から飛行機のように伸びてくるイメージが湧き上がりました。

◎コスモキュランダ
◯ダノンデサイル
▲ジャスティンミラノ
△レガレイラ
★アーバンシック

今週はこれでイキます!!


今日、藤岡康太騎手の訃報が、、、
まだまだ若く魅力的な騎手でした
大変残念な事故で落馬の怖さを改めて感じました。
御冥福をお祈りいたします。
兄、藤岡佑介騎手は皐月賞を含め、今週の競馬にも辛い中で騎乗してくれるようです。
今週騎乗の全レース 単勝馬券で応援したいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る