見出し画像

VERONの競馬生活

大阪杯 予想

ドゥデュースやリバティアイランドなど有力馬がドバイに行ってしまい、手薄感満載の大阪杯を予想します。
このチャンスを逃したくない陣営や騎手も多いんではないでしょうか。
とは言えもちろんG1を勝つのは簡単ではなく、サンデー、キャロットの強豪クラブから多頭数の出走もあり、大混戦を予想しています。

4歳勢の不振を断つ為にも、
ここは確実に勝ち切りたいタスティエーラが中心になりそうです。
今回の出走馬で、古馬G1を勝っている馬がゼロということを考えると勢いのある馬が優勢かもしれません。

そんな中で選んだ推し馬は
リカンカブール
前走中山金杯を内でじっくり、うまく外に進路を見つけ早め抜け出す競馬
津村騎手の乗り方にハマったレースでした。
正直内枠を希望でしたが、今回のメンバーでハイペースで逃げそうな馬がいないと思うのでスタートから無理しなくてもよさそうで、展開は向きそうです。
この馬自身は後方からのレースにも対応できる脚もあるので、人気になりそうな馬の後ろで差し脚を生かすのもアリだと思います。

そしてもう1頭の推し馬は
キラーアビリティ
デビューからなかなか安定しないレースが続き、走る馬なのかすらわからないような成績になっている馬ですが、乗り替わりが多く、
すでにデビューから8人の騎手が跨っています。
そんな馬なので成績にムラが出るのも仕方なく、普通なら買いにくいですが、
前走ネオムターフでは海外有力馬と厳しいレースをしながら2着に大健闘。まだ走る気が失せたわけではないことがわかりました。
あまり早いペースになると厳しいかもしれませんが、改めて一発の実力は秘めた1頭だと感じるので狙ってみます。

◎ベラジオオペラ
◯リカンカブール
▲ソールオリエンス
△ミッキーゴージャス
★キラーアビリティ

昨年の大阪杯で4歳勢を狙ってことごとく失敗した苦い経験をしておきながら、今年もまた4歳勢からベラジオオペラ、ソールオリエンス、ミッキーゴージャスの3頭を選んでしまいました。
タスティエーラが脚質、展開、枠順、
確実に勝ち負けだと言えそうですが、
そんな時こそ、と疑ってしまいました。
来れば仕方ないと腹をくくって勝負します。

今週はこれでイキます!!

ドバイワールドカップデーも日本馬の活躍を願って馬券は買いますが、海外馬が全然わからないので3連系の馬券は買いにくいですよね。
テレビ見ながら解説と直感でレース直前買いしようと思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る