Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

2006-10-29 | ニンテンドーDS・GBA

正式名は長く「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」です。

毎日10分のトレーニングで「常識力」を鍛える。…というキャッチコピーで大体説明が付く感じ。って言っても、あまりプレイしてないので詳しいことは、まだ分かりませんがw

数種類のジャンルに分けられた問題が用意されており、自分の得意不得意な分野が分かるようにっています。ここが面白いところかも。

数日プレイした結果。付加機能のWi-Fi全国ランキングに参加出来るようになりました。仕組は良く理解できてないのですが、その日の成績をWi-Fiを使って、任天堂のサーバにデータをアップロードすることができ、その際に、自分のランキングを確認出来るようになったり、その日の通信問題を遊べるようになったりと、遊びの幅が広がっていますね。

基本システムは「脳を鍛える~」がベースになっていますが、よりDSの機能を上手く使いこなしている感があります。だいぶ洗礼されてきたな、このジャンル。


トレーニング系は、もういいでしょって思ってたんですが、やってみると面白い。不思議なもんですわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿