Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:Wiiの間。

2009-05-10 | Wii
新しいWiiチャンネル「Wiiの間」。

ダウンロード開始より、正直どうなの?と思う「Wiiの間」。
簡単に説明すると、Wiiのみで見ることが出来る映像集。現在は、「Wiiの間」に賛同する会社(スポンサー)が映像を増やしている段階で、数は少ない状況ですが、今後の展開に期待してくれ!と言うのが、任天堂の考え。テレビと戦うつもりはないと岩田社長も断言している。

あくまでも個人的にだが、今のところ、ジックリ見ようと思う映像はなく、取り合えず、映像を流しては、適当に見ている感じ。その中でも、いつの間にか見入ってるものもあったりする。

さて、番組が増えることに関しては今後の楽しみにしておくとして。「Wiiの間」は、任天堂のソフトだから、映像を見るだけではない、そこが一応ポイントらしい。

自分の部屋が主なメイン画面で、プレイ時間により外の景色が変わり、飾ってある家具には、各種設定、メモなどを見ることが出来る。部屋には、有名人のMiiが来客し、お勧の映像を紹介する。とりあえずはそんな感じ。

見た映像は、Wiiフレンドに紹介したり、DSiウェア「どこでも Wiiの間」に送ることで、DSi上で再生が可能。DSiユーザには、少しだけ今後に期待したい感触はある。

記事を書く為に、「Wiiの間」を結構な時間見ていたら、少しずつだけど、「Wiiの間」が目指しているものが分かったような気がする。化けるまでの要素はないけれども、楽しめる要素はありそう。一番の問題は、どれだけの期間、サービス維持できるかだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿