Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DSi:どこでもWiiの間。

2009-05-12 | ┗DSiウェア

【DSi Ware】どこでもWiiの間。

メーカー:任天堂
ジャンル:コミュニケーション
DSiポイント:無料

無料のDSiウェア「どこでもWiiの間」は、単体では全く意味をなさないソフトです。Wii「Wiiの間」で見たことのある映像を、DSiにダウンロードし、どこでも鑑賞が可能になるソフトなのです。

試しに、いくつかの映像をDSiにダウンロードしてみました。映像を見てみた感想は、DSiのモニターで、Wiiの間の映像を見るだけなので、予想の範囲内という感じ。

良いと思った点は、直接DSiのSDカードにダウンロードが可能で、更に、SDカード上の映像を再生できる点、SDカードからの読み込みは意外に早いっぽい。これをゲームに活かせば、ゲームの幅が広がる可能性を秘めています。

良くない点は、ふたつ。
ひとつめは、ダウンロードできる映像は、一度、Wiiの間で見たことがある映像であるというところ。ふたつめは、ダウンロードにかかる時間。DSiの機能的にも、データを暗号化することを考えると、仕方ないことだとは思うが、これだけ時間がかかると使い勝手の悪さが目立つ。

使う予定は一切ないが、クーポンをダウンロードすることで、決められた店の買い物で割引がきいたりもするらしい。

正直、そんなもん作ってるリソースがあるなら、ゲーム作ってよ!と、最近はそう思うばかりw


■どこでもWiiの間
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdgj/index.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (III)
2011-10-06 20:38:33
まあとてもつまんないですね!任天堂もこんなの作るからマジコン問題が起きるんですね。まあそういっている僕はコードフリークIIIでソフトをダウンロードしてるんですがね~!
返信する
それは。 (あっちゅ)
2011-10-07 01:22:07
マジコンは別問題かな。
返信する

コメントを投稿