Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:ニュー・スーパーマリオブラザーズWii 3つめの星印。

2010-05-24 | Wii

【Wii】ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii。

現時点、累計販売本数3,826,000本(メディアクリエイト調べ)


2Dマリオは、好調な売上を見せるも、2010年に発売のWiiソフトが、全くと言っても良い程、売れない状況が続くWii。とうとう今週発売Wii「スーパーマリオギャラクシー2」まで、5ヶ月間も、このソフトで繋ぐことになってしまった任天堂…。とは言え、ギャラクシ2ーが発売されて暫くしたら、ニューマリの方が売れているのだろうとは思う。

そして主題の通り、メニュー画面の★印3つめを取得しました。
取得条件は、ハッキリと分かりませんが、ワールド1~ワールド8までのスターコインを集めた事だと思う。(ワールド9のスターコインは集め途中)

さすがに、ライト層を重視しすぎた最近の任天堂のソフトらしく、ワールド8までのスターコイン集めは、時間はかかったけれど、特に難しいところはなかったかな。

このソフトの凄いところは、1人でも4人でも全く同じステージで遊べ、それなりの遊びや、難易度が調整されていることに尽きると思ってます。複数人が同時に遊べる横スクロールアクションは、いくつかはありますが、ここまで上手く調整されたソフトはないでしょうね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wi

任天堂

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぐ)
2010-05-24 22:10:47
僕もついさっきワールド8までのスターコインを集め終わって初クリアしたところでした…!そしてあっちゅのブログ覗いたらこの記事だったので運命的なものを感じてしまった。
マリオWii面白いね~!ワールド9頑張る!
返信する
なんと奇遇な。 (あっちゅ)
2010-05-25 02:38:55
>よぐ
元気そうでなにより♪
今更、2Dマリオ…って思う部分もあったんだけど、やったらやったで面白いんだよね。

ワールド8までのスターコインを集めてしまえば、残りは少しなので、お互い頑張ろう!

そして、マリギャラは、3Dマリオの中で1番の名作だと思っているので、今週のマリギャラ2が楽しみだよね。

P.S.
プライベート的なイベントがあったら、事後で構わないので、連絡頂けると幸いです。
返信する

コメントを投稿