Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Wii:斬撃のREGINLEIV ファーストインプレッション。

2010-02-11 | Wii

【Wii】斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)。

多数のCM投下により、興味はあるものの購入まではしなかった、と言う方が多いことと思われるタイトル、Wii「斬撃のREGINLEIV」を発売日に購入。

プレイした結果から申し上げます。
プレイ環境に、いくつかの条件付きで、”かなり面白い”です。本気でお勧めします。ファミ通のクロスレビューの合計が「28点」で、期待しなかっただけに嬉しい誤算でした。

個人的なお勧めプレイ環境には条件3つありまして、①「テレビが20インチ以上(より大きい方が良い)」、②「Wi-Fi通信環境がある」、③「ゲーム好き(特にアクションゲーム)」。以上の条件が揃っていて、レギンレイブに興味があれば、購入するべきタイトル、だと考えます。

操作方法は「リモコン+ヌンチャク」、「リモコン+Wiiモーションプラス+ヌンチャク」、「クラシックコントローラ」の3種類から選べます。使用する武器にもよりますが、一番のお勧めは、「リモコン+Wiiモーションプラス+ヌンチャク」です。斬る感覚は、Wii「Wii Sports リゾート」のチャンバラに似ていて、アナログ感がありつつも、心地よい操作感。

キャラの移動(リモコン操作の場合)には、ややクセがありますので、多少の慣れが必要であることを先に述べておきます、慣れれば問題なし。移動は、ヌンチャクを使用しますが、とっさに動く際に、ヌンチャクを前後左右に動かすのが慣れるまで誤操作が多いかと思います。

なんと言っても、無料のオンライン協力プレイモードが楽しい。Wi-Fi通信では初のロビーが登場し、条件の合う仲間を見つけて協力プレイで楽しめます。難易度を上げることで、かなりの歯ごたえがある遊びも可能です。ちなみに、チャットは固定の定型文を使用しますが、種類が多いので、意思の疎通は問題なく取れます。キーボードに抵抗がある方には、定型文が適しているので、間口は広く感じました。

正直、オンラインゲーム単体として、Wii「モンスターハンター3」と比べてしまうと見劣りはします。ただ、モンハン3は月額で800円かかる事を考えると、無料でこれだけのものが遊べるのは充分を超えて、かなりお得だと思います。

また、キャラメイクがないこと、オフラインとオンラインのデータは共有化されていないので、その点を楽しみにしている方は、ご注意下さい。

とにかく、スマブラX、マリオカートWiiなど、無料のオンラインにハマッた方なら、間違いないかと。300種類以上の武器を揃えるには、どれくらいのプレイ時間がかかるのだろうか…。

マナーを大事にする方、一緒にプレイしませんか。
フレンドコードの登録をお待ちしています。

■斬撃のREGINLEIV:フレンドコード
プレイヤー名:accyu
フレンドコード:4641-0616-7238

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)

任天堂

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)   この記事についてブログを書く
«  Wii:ニュー・スーパーマリ... | トップ | Wii:斬撃のREGINLEIV 1人用... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-12 15:49:07
僕と一緒にやりませんか?
プレイヤー名はSIGLUDです
フレンドコードは4469-2628-7260です
感謝です! (あっちゅ)
2010-02-13 23:31:23
>SIGLUDさん
コメント有難うございます。
早速、登録させて頂きました!!!
私のコードは、記事に書いてあるので、分かりますよね。是非、一緒に遊びましょう。

今日は、オフラインの1プレイを進めてました♪1人プレイを進めておくと、オンラインのストーリが分かって面白くなりますね~★
こちらこそ! (Unknown)
2010-02-15 14:14:10
あっちゅさん登録ありがとうございます!
僕は夜の9時以降ならいつでもできるので、一緒に遊べる時間を教えてください。

僕はオンラインだけでまだ全然オフはやってないです。

コメントを投稿

Wii」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事