Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

街へいこうよ どうぶつの森:リセット監視センター。

2008-12-29 | Wii
【Wii】街へいこうよ どうぶつの森。

プレイ1ヶ月ちょい、街に通い続け、漸く「リセット監視センター」に入ることができました!
夜に「街」へ行くとランダムで発生するイベントです。右側のトンネルから灯りが漏れている時があり、足止めのコーンの配置が変わっていました。

ちなみに、僕が街へ行ったのは、23時10分くらい。
「リセットかんしセンター」の中は散らかっていて、リセットさんの性格を垣間見た気分。

このイベントでリセットさんから貰える「銀のスコップ」は、石を叩いて出るお金が、倍になる時があるというもの。「金のスコップ」と、どっちが良いか微妙なところですが、毎日、岩のお金を出さないと気が済まない自分としたら、銀の方がよいか。

ゲームキューブ時代の「どうぶつの森e+」で初登場した「リセット監視センター」とイメージ的には、さほど変わらないが、場所が「地下」から「街」に変わったんだね。

「e+」…懐かしいなぁ。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

任天堂

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (Matthew)
2008-12-30 07:42:39
あっちゅさん、こんにちは。
『リセット監視センター』に行けて、良かったですね。おめでとうございます。
『e+』の時にも『リセット監視センター』があったんですか?
今回からの仕様なのかと思いました。それならば、やはり『島』も欲しいですね。
銀のスコップにも、そんな機能があったとは知らなかった。色的に、金の方が上な気がして・・・
今年は、本当にいろいろとお世話になりました。来年も、またよろしくお願いします。
良いお年を、お迎えください
また機会がありましたら、通信してくださいね。よろしくです
返信する
やっと! (あっちゅ)
2008-12-31 02:32:57
>Matthewさん
結構な回数、街に通ってたのにリセット監視センターに全然入れず、やっとって感じでした。
「e+」の時も結構大変で、岩をスコップで叩くとヒビが入る時がまれにあって、さらに叩き続けると岩が壊れて穴があき、穴に入ると「リセット監視センター」に入れるって感じでしたw

それと、他の記事は書いても、森は毎日プレイしていますので、ご安心をw
是非、また通信で会いましょう!!
前回と同様に、土曜の夜が都合つきやすいですかね~。

私も昨年中は、お世話になりました。年を改め、来年も宜しくお願いします。お互い、進歩ある年にしたいですよね。良いお年を!
返信する
感謝 (いちご)
2012-04-19 21:43:11
 あっちゅさん!ありがとう!
やっといく方法が、分かりました。
返信する
Unknown (あっちゅ)
2012-04-20 00:38:32
それは良かったです。
一応、この方法はWii版の場合ですよ。
返信する
毎日かよっていたから (いちご)
2012-04-21 20:46:44
ななななななんと!
元々まい日かよっていたので、1日で出来ました。
それに!銀のスコップゲット!
あっちゅさんありがとう。
返信する
Unknown (あっちゅ)
2012-04-22 03:28:39
おめでとう!
運が良いですね~。

今年の秋に、3DS「とびだせ どうぶつの森」が発売になりますよ。
返信する
いいなぁ~ (豆大福)
2012-04-29 20:40:01
私は今日始めたばかりの街森初心者です(笑)
DSは持っているのですけど、こういう街とか、楽しむところがあまりないので買ってよかったな・・・私はリセットさんの部屋になかなか行けないので何回も調べています(´・ω・`)
あっちゅさんの記事(?)を見て、やっとわかりました・・・ありがとうございます!!!
毎日、街に行ってリセットさんの部屋にいくどおおおおおおおおおおおおおおお(笑)
長文ごめんなさい○rz
返信する
Unknown (あっちゅ)
2012-04-30 03:21:16
行けそうで、行けないのでもどかしくなりますが、あきらめずに気楽に生き続ければ、絶対に行けますよ!

頑張って★
返信する
そうなのー (キコリン)
2012-05-20 16:48:36
どーも、初の投稿のキコリンです。

私は中々街森しないから、難しいかも...
日にちを変えても出来ますかね....
でもやるだけ、やってみまーす^ー^

では
返信する
そうだったのか!! (りんりん)
2012-05-21 21:45:20
はじめまして^ー^
リセット監視センターってそうやっていくんですね!!
とても参考になります!
がんばってやってみまーす^ー^
返信する

コメントを投稿