
switch[モンスターハンターダブルクロス]
ハンターランク「90」
プレイ時間:90時間
ランクも上がってきたので、PTを組む方のHRも100超えが増えてきました。100越えともなると、獰猛化,希少種,古龍を相手にする事も多い訳でして。
結構、3死(場合によっては2死)でクエスト失敗で終わったりする事が増えてきました。
酷いときは、ほぼ失敗でおわったりする。モンハンの場合は、失敗の時の成果が殆ど残らないので、時間が無駄になってしまうんですよね。この変、システム的に、なんとか改善できないものかな?とは思います。
ん~自分の技術がどうこうってのは置いておいて。割と自分は防御よりな立ち回りをするので、今のところ、殆ど落ちる事はありません。スタイルをブシドーにしているのも、ブシドーのおかげで助かった場面が多いので、スタイルが変えられなくて困っている程に。
やはり火力的なステータスだったり、スタイルが攻撃タイプだったり、エリアルタイプとかだと、チャンスが多い反面、リスクが高いですよね。自分くらいのランクだと、今までは、これでこれたから同じ感じで、強敵に向かって行って、結果死んで行ってる印象を受けますね。
アイテムをケチるのは良いけど、大事な時は使わないと意味ないじゃん?と思うこともしばし。
G級の上の方になってくると、相手にするモンスターに合わせて、装備や立ち回りを変えるくらいは出来るようにしないと、自分もついていけなくなるなーと思うほど、強いモンスターが多いですね。
自分もほぼ大剣一本で来てるので、カマキリ武器を全種類揃えて、大剣より自分にあいそうな武器を模索しつつ、まずは全武器をそこそこ使えるように頑張ってみます。
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