見出し画像

ハワイに親子留学!!

ハワイの治安 夜編

子育て中心に書いてますが
たまに子供達なしで遊びに行きます。

息抜きも必要だし、
女同士の話もある。

夫婦で遊びに行く人もいるし
夫は要らん!って人もいる。

飲みに行って酔っ払って
夜中に帰って来ても誰も気にしない。

母親なのに!なんて言われない。

飲みに行った先でも年齢層が幅広く
みんなでワイワイ飲めるので
そういう雰囲気が好きです。

この歳になると若い子と喋ると
若返る気がする(笑)

海外で気軽に飲みに行けて
英語を聞ける雰囲気が
ハワイの人気の秘訣なんだろうなぁ。

でも、やっぱり危険と隣り合わせです。

途中で何人か合流する時に
お店の外で待ってたら
道を挟んだお店の前で
堂々と大麻を吸う人もいました。

クラブの女子トイレには
セキュリティの女性がいて安心だけど
逆にセキュリティがいないと安全ではない
という事。

私はワイキキを知り尽くし
ローカル軍人トランスジェンダー男性と
飲みに行くので
トイレまで一緒だから怖くはないけど
日本人グループだけだと
自分が行って安心だった場所しか行きません。

ローカルの友達無しで
知らないクラブやバーは
さすがに怖いです。

日本人に知られたお店ならいいけど
観光マップにないお店は
ローカルの友人がいなかったら
行かないです。

Googleの口コミだけで
お店に入る勇気はない。

今は日本人観光客は夜はほとんどいません。

夕方まではたくさん見るけど
夜はパッタリ見なくなります。

ワイキキの治安が悪いので
皆さん、セーフティ重視で
飲みにでない人が多いです。

今は日本人はとても少数派なので
日本人目当ての詐欺や犯罪をやっている人のターゲットになりやすい。

夫も軍人達と飲みに行く時は何も言わないけど
日本人達と飲みに行く時は
近場にしろ!遅くなるなよ!と
ちょっとウルサイ。

飲みに行く時は複数で
理想は4人以上で
トイレに行く時は2人で行き
残りの2人が置いていった飲み物を見張る、
という事を徹底する事が大事です。

トイレにセキュリティがいても
1人では行かない事が大事です。

日本人で女性だけだと特に要注意!

日本人女性ははっきり断らないから
かなりターゲットにされます。

外見はスペインミックスで
トランスジェンダー軍人と兄弟か?
(彼もスペインミックス)
と聞かれるくらいの外見の私が
ローカルといて、英語しか喋らないのに
1人でトイレに行ったら
日本人だろ?と付き纏われて
なんで分かったのか聞いたら
スマホが日本語だったから!
と言われました。

物色してる人は目ざとく見ていて
好きあらばよってくるんだな、
と改めて思いました。

そして軍人が来たらそそくさと逃げる。

スタッフは基本的には優しいけど
何があっても責任はとってくれません。

自分の身は自分で守るしかないので
観光で来てあまり知らないお店に行くなら
やはり日本人御用達のお店が一番いいです。

ローカルが行くようなお店は
情報が少ないので要注意!

ちなみに私が飲みに行くと
三男は私には涙たらした、とか言いますが
全く寂しがったりしてなかったらしい。

なんだよ、涙たらしたって(笑)

子供って相変わらず表現が独特。


そしてクラブのハンコを見て
遊園地に行ったの?
タトゥー入れたの?と騒ぐ子供達。

子供達もあと数年で遊びに行くんだろうなぁ。

私が気を付けなさいと言っても
どの口が言ってんだ
とか思うんだろうなぁ。

クリスマス、年末年始、
ホノルルマラソンで遊びに行く方々、
くれぐれもご用心を。

かるーく大丈夫!なんて
ローカルぶる人の話ほど信用できない
と思って下さい。

同じお店でも
オーナーが変わって
雰囲気が激変している場合もあるから
よくよく情報を集めて
楽しく遊んで下さいね!


























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事