ハワイに親子留学!!

ハワイのお惣菜


ハワイでもたまーにお惣菜を買います。

一番近いのは
アラモアナショッピングモールの中の
フードランド・ファームズ。

フードランドはハワイ発祥のスーパーです。
アラモアナショッピングモールにあるのは
フードランド・ファームズで
フードランドよりも高い高級スーパーなんですが
お惣菜の相場は安いスーパーとあまり値段が変わりません。

今回買ったのは4点。


たくさんある中で
10ドル以下しか買いません。



オレンジ風味のちょっと辛いチキン




唐揚げ



貝のキムチ和え



エビ

安いものから選んでます。

全部で3000円くらい。

これで安いと思えるほど
だんだんと慣れてきてます。

慣れというよりは
麻痺してるとも言えますね。

せめて円安が115円くらいに戻らないかなぁ。

これにご飯を炊いて
お味噌汁とサラダを作りました。

全部買って楽したい日も
高すぎて自炊しなきゃいけません。

長男、次男が日本の家庭科の授業が好きで
お味噌汁を作れるので
材料だけ出して丸投げする日もあります。

家で教えなくてもこんな事ができるようになるなんて
日本の授業は万能ですよ!!
多分親が教えたってやらないしね。

ここ2週間は強風に雨ばかり。

渡米からずっと天気に恵まれていて
これで雨期?なんて思っていましたが
今は雨期らしい天気が続いてます。

天候が微妙なので
ヒルトンの人口ラグーンに行ってきました。


穴掘りに夢中の長男、三男。
くつろぐ次男。


穴から水が出るのが面白いらしく
2時間掘りっぱなしの二人。

最近は三人で遊ぶより2対1が多い。
組み合わせは三男が
どちらの兄にくっ付くかで決まります。

三男がくっ付かない方は気ままに一人遊びが多いかな。

長男、次男は滅多に喧嘩もしないし、
付かず離れずですが
三男はどちらかの兄にべったり。

長男とはアニメやゲームの話で盛り上がり、
次男とはべったり甘えたり
三男は犬が大好きだけど飼えないので
自分が犬になり
次男に飼われてる設定が
ここ数年続いています。
飼い犬設定から
架空の師弟関係が出来上がり
修行ごっこをやったり
なんだかんだで
常にどちらかに遊んでもらっている
愛され上手の三男です。

よそのお兄ちゃんをみてると
どうやってあんな良い兄になるんだろう
と思う事がありますが
こうやって改めてみてみると
うちの兄達も凄く優しくて
周りからは同じようにみえてるかも。

ちょっと誉めてあげなければ。






























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る