mint...

自分に正直に素直にいこう♡

長野にいます。

2008年08月04日 | Weblog
小旅行ってことで、今、長野県安曇野市に滞在中です。

ひまわり畑・遠くに見えるアルプス山脈など、自然を満喫してまーす。ってか、行ってみたら思っていたより田舎だったため、ちょっとビックリ・・です。

「安曇野ちひろ美術館」へ行ってきました。「いわさきちひろ」さんという戦前・戦後の時代を生きた女性です。有名になってから、絵本などを出版しています。
水彩画を主に描いていて「絵の具のにじみ」を使って描く絵がほとんどです。水彩画を趣味で勉強してる私としては、勉強をさせてもらえました。そこでは無料の水彩画体験もさせてもらい、小さな作品を作ることもできました。
http://www.chihiro.jp/

画像の写真は美術館の入り口付近の写真です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くろごま)
2008-08-04 12:00:33
はじめまして。
安曇野のすぐ近くに住んでます。
あいにくのお天気ですが、いつもより涼しくて動きやすいかもしれませんねえ。
楽しんでください。
返信する
くろごまさんへ (akico)
2008-08-04 21:58:27
コメントありがとうございます^^
長野はあと1週間くらい滞在する予定です。
私の地元も田舎ですが、長野は観光するところや風景がキレイな場所がいっぱいあって、いい所だと思います。長野の夏は涼しい!!長野は初めてなのですが、長野県民の方からコメント頂けて嬉しいで~す★また更新して長野滞在日記書きます。
返信する
再び参上w (くろごま)
2008-08-05 09:11:10
1週間もですか?かなりのんびり過ごせますね。
大町入り口にあるラ・カスタとか(蓼科のほうですが)バラクラ・イングリッシュガーデンとかいかれました?
どちらもakicoさんの感性ピッタリのような気がして。
日程的に無理なようなら、またあらためて訪れてみてください。
暑さにめげないよう楽しんでくださいね~(^^
返信する
くろごまさんへ (akico)
2008-08-05 11:24:32
ラ・カスタ、バラクラ・イングリッシュガーデン?行ってないです。しかも初めて知りました(゜Д゜*)長野の地理わからないのですが、安曇野から車で行けば近いのですかぁ?ネットで調べて、行けたら是非行ってみます。情報ありがとうございます!
返信する
ラ・カスタ (くろごま)
2008-08-05 12:21:14
たびたみお邪魔します。
HP≪ラ・カスタ・ヒーリングガーデン≫は
タイトルのurlに貼っておきました。
電話予約が必要ですけどウイークデーなら、当日でも予約がとれると思います。
0261-23-3911
アップルデトックスジュースが最高に美味しいです(^^
よければぜひ。
といってもまわし者ではありませんからw
返信する
くろごまさんへ (akico)
2008-08-05 20:22:06
ありがとうございまーす!!行けたら行ってみますね。教えてくれたのに行けなかったらごめんなさい。長野に友達いないので心強いです(笑)
返信する