mint...

自分に正直に素直にいこう♡

長野。滞在5日目

2008年08月05日 | Weblog
長野の方には失礼な話ですが、長野の知識は全く無くて、わざわざ観光で行こうとも思っていない場所でした・・

しかーーーし!!
長野いい所です安曇野には色々と楽しめる場所もあり、心が和む場所っていうイメージになりました。のーーんびり

「安曇野ガラス工房」へ行きました。ガラスのコップを実際作っている場面も見学できました。テレビでは見たことあったけど、実際見れて良かった。でも暑かったょ~。

妹はガラスのコップを買い、私は妹にピアスを買ってもらいました。手作りガラスで出来たピアス。オシャレピアス。

時間もあったので、白鳥湖にも行きました。白鳥いなかった時期が違うのかな??でも、かわいいカモが3匹泳いでいて、人間慣れしているのか、私達の近くへ寄ってきました。エサ持ってなかったから、何もあげれなかったぁ。ゴメンね・・カモ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くろごま)
2008-08-05 23:21:16
白鳥は春になると北の国へ旅立っていきます。
カモを見ると美味しそうって思ってしまいますw
安曇野界隈は地味なスポットが多いですね。
ツボにはまるとのんびり羽を伸ばせるかもです。
ラ・カスタは、はい。時間があったらどうぞ。行けなくても気になさらずに~。
ゆっくり休んで明日も元気に旅してくださいね(^^
くろごまさんへ (akico)
2008-08-06 02:59:09
やっぱり白鳥は時期が違かったんですね。でもカモに会えたのでいいです。あさっては、ジャンセン美術館へ行く予定です。近場で行けるとこは行く予定です。ラ・カスタのHP見ましたよ!
Unknown (キース)
2008-08-07 07:25:37
絵を描いたり、ガラス工房を見たり、買い物したりで、行動的ですねー。
お盆は帰省に長野通ろうかなー。
カモに謝るなんて、なんとお優しい!
キースさんへ (akico)
2008-08-07 09:52:17
実家と違うところに住んでるんですね。私も京都に住んでる時は、帰省するのに時間もお金もかかりましたので大変でした~。
カモはね、エサをあげるフリをしたら寄ってきたのに、あげなかったから罪悪感です・・ひどい女です(笑)