abymanの思考の旅日記

思考に思いついたこと。目に焼きついた風景の日記。

母の日のこと

2020-04-16 20:39:48 | 日記


デイで、ボクの折り紙の一番弟子のおじいちゃんが不満げにボクを見る!

なんやろか?ボクが何か拙いことしたんかな?

「お前な、お前は折り紙の先生なんじゃないのか?5月って何がある?」
ボクは目が点になってしまう。
「何かあるんですか?」

口を尖らせるおじいちゃん。
「何かって、母の日だろうが!」

ホクはドキっとしてしまう!
そうか、母の日だ!

早速、怒っているおじいちゃんとカーネーションの試作を始めた!

「お前な、世間もお前も大変やろけど、肝心なこと忘れたらいかん」

ボクは何も言えずにいた。
素直に、おじいちゃんに頭を下げた。

あぁ、今日から250本のカーネーションを作って、お婆ちゃん達に贈らなければならない。
さて、間に合うんやろか?

大切なことを思い出させてくれて、ありがたいと思う!
ボクはホントに駄目な人間だ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguri-5656)
2020-04-18 14:40:27
こんにちは。本日も、お疲れ様です😊
折り紙のカーネーション、とても可愛いぃです😍

abymanさんは、ダメ人間なんかと違います😊
とっても、素敵な方ですょ☺️
返信する
Unknown (abyman83)
2020-04-18 18:19:57
こんにちは!コメントありがとうございます。温かいお言葉を頂き、励みになります。こんな時期ですが、カーネーション作り、頑張ります!
返信する

コメントを投稿