abymanの思考の旅日記

思考に思いついたこと。目に焼きついた風景の日記。

何故のこと

2020-05-16 22:03:24 | 日記

部屋の片付けをしていたら、昔描いた葉書絵が出てきた!

人は一日に2万ものことを考えているんだという?
不確実でフワフワした心の有り様が複雑怪奇な様相でコントロールできないでいる。

「心がなければ、商売なんかはすべて上手く行くさ」
昔、働いていた会社の上司に言われたことがある。

何故か、確固とした言い草に出遭うとそわそわと落ち着かない。

デイに来ているお婆ちゃんのことを考えている。
昨日ボクは、
「ねぇ、風邪引いたんなら薬飲んだ方がいいんじゃない?」
お婆ちゃんの肩を擦った。
「え?何で!」
お婆ちゃんは毅然とした顔で、ボクを不思議な生き物ように見た。
そして、
「わたしは、自分の身体に異物を入れたくないのよ。たとえ身が滅びても親から貰ったものやから」
お婆ちゃんはハハハと笑った。

何故なんかな。
嬉しかった!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿