世田谷区あべ力也のひとり言

世田谷区あべ力也が日常生活の中で感じたことを、政治的な内容にこだわらず多岐にわたり感想を述べる本音の呟き。

広報小委員会での話題は、議員の住所、連絡先って個人情報?

2011-05-24 17:42:15 | Weblog
今日行なわれた広報小委員会での話題は、議員の住所、連絡先の区民への公表についてで、住所を公表すべきか?それとも連絡がつくところならどこを連絡先としてもいいのか?ということなのですが、イマイチ合点が行かないのは、区議会議員は住所地を区内に置かなければならないからです。住所地を区民に公開できない区議会議員の理屈はスト-カーが怖いなどですが?本当にそれだけですか?例えば立派な家に住んでいるのをわかられたくないとか、外車を何台も持っているとか、私生活が見えるのが困るからではないですか?だとすれば言語道断。区民のみなさんは区議会議員の中に、自分の住所地を明かさない者がいるという事をご存知ですか?またそのことをどう思われるのでしょうか?良しとしますか?それともおかしい公表すべきと思われますか?
ご意見をお寄せください setagaya@aberikiya.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。