THE FIRST SLAM DUNK

2023年01月15日 09時21分42秒 | ニュース

見に行ってみた。
PVを見た時は山王戦だと思っていたので個人的には敬遠していたのだが。
桜木の背中の話は痛々しくてな…まあ、いいだろう。
一応ネタバレを含むが、もう1か月以上も過ぎているから問題あるまい。







基本的に山王の試合展開から合間にリョータの過去話を挟む形になっている。
原作でもリストバンドを2つつけている理由も、バイク事故の原因もはっきりする。
ちなみに原作でよく解説に出てきていた海南の面子は監督を含めて全く登場しない。
陵南もほぼ回想でわずかに登場するのみになっている。
その為赤木復活のエピソードが魚住から湘北の旧キャプテンの話に変わっていたり、流川と仙道の1on1のエピソードもないからこの辺りは原作を見ないと分かりづらいだろうな。
と言うより今回リョータがメインだからか流川のエピソードはあまりない。少し試合前に話をするくらいか。
微妙にカットされた部分は少なくないが、桜木が手を腫らすシーンも微妙にだが存在したり、原作リスペクトしている部分もある辺り中途半端な気がするな。
原作によくあったデフォルメ・ギャグ絵はほぼないが、その辺りも関係している気がするな。
最後は「お前もか」と思う事請け合いだが。

キャストは特に違和感はないと思う。
個人的には桜木くらいか。


一応あのシリアスな画風なら、この曲達もよく合っている気はするな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうふほーほふー゜ふー | トップ | というわけで心機一転? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事