10月29日から、阪急電鉄はこれまでの全席優先座席を見直し、一部の座席のみを優先座席としている。
全席優先座席は、いまいち利用者に浸透しなかった感がある。優先座席の存在自体忘れていた、という声さえ聞く。
結局、全ての文章に線を引くようなもので、影が薄れてしまい、成功しなかったのではないか。目立たせるには、その線を一部にするのがよい。優先座席の見直しは、賛成だ。
ただし、成功しなかったのは、全席優先座席の趣旨を実行できなかった、我々乗客にも責任はある。これまでの電鉄の対応ばかり不満がるのは、筋違いだと思う。
優先座席を示す新しいステッカーは、濃紺をベースにされている。窓の外や窓以外にも貼られており、分かりやすかったと思う。
数の多さは全席優先座席がうまくいかなかったことへの電鉄の皮肉かと、一瞬思ってしまった私だが、うがちすぎだ。優先座席の色が異なっていない点を、カバーするためだろう。
始まったばかりで何ともいえないが、より座席を必要としている人が座れる機会が増え、うまくいって欲しいと思っている。
全席優先座席は、いまいち利用者に浸透しなかった感がある。優先座席の存在自体忘れていた、という声さえ聞く。
結局、全ての文章に線を引くようなもので、影が薄れてしまい、成功しなかったのではないか。目立たせるには、その線を一部にするのがよい。優先座席の見直しは、賛成だ。
ただし、成功しなかったのは、全席優先座席の趣旨を実行できなかった、我々乗客にも責任はある。これまでの電鉄の対応ばかり不満がるのは、筋違いだと思う。
優先座席を示す新しいステッカーは、濃紺をベースにされている。窓の外や窓以外にも貼られており、分かりやすかったと思う。
数の多さは全席優先座席がうまくいかなかったことへの電鉄の皮肉かと、一瞬思ってしまった私だが、うがちすぎだ。優先座席の色が異なっていない点を、カバーするためだろう。
始まったばかりで何ともいえないが、より座席を必要としている人が座れる機会が増え、うまくいって欲しいと思っている。