見出し画像

シロガネの草子

なん足ることだ!!!悠仁親王殿下の周りに無知たちがいる!!!!

秋篠宮皇嗣殿下のご嫡男にして将来天皇になられる悠仁親王殿下が、


安田靹彦《天孫降臨》

沖縄で修学旅行のさいに、犯罪行為に合いましたことはご存知の方も多いと思います。全く持って怪しからん。いえもうシロガネは頭に血が登って、大憤慨しております。


ご本人の了解もなく、プライベートの姿をさらしてのYoutubeの刺さらない何とかに拡散されるなんてそんなことはあっていいのでしょうか??


加藤まさを

アレは秋篠宮皇嗣家を批判して小銭を稼いでいるのです。それと若宮様の同級生が繋がっていたのです!!


橘小夢

宮内庁長官は馬鹿で脳ミソが空っぽなのでしょうか?シロガネだったらすぐさま警察に通報して刑事事件にいますよ。


栗原玉葉《少女画報表紙》

例え皇嗣家が反対しようと、裁判沙汰にして、畏こくも若宮様を晒し者にした卑しい心根の同級生を謹慎でも豚箱でも放り込んでやります。

事なかれ主義の象徴が現在の宮内庁なのです。情けない。


蕗谷虹児《お染》

(その同級生は“刺さらない何とか”からイクラせしめたでしょうか卑しい行為をして卑しい所から金を貰う、なんということか!!腹が立って仕方がありません)


森田久《題名不詳》

いくら時代が変わっても、皇室を怒らせたらここまですると世に知らしめますよ。あぁ勿論例のYoutubeバーも収益停止、Youtube界から追放しです。

一体宮内庁は何を考えているのか・・・・


蕗谷虹児《お七》

この方も何を考えているやら・・・・

18日に傾きかけている料亭《令和》でお客様を迎えする女将の雅子夫人と料亭の跡取り夫妻・・・・ではなくって、宮中茶会での皇后様と皇嗣両殿下。

兄嫁
「それうちの跡取り夫妻だから」


「ふん・・・・」


(目がメラメラ🔥)

兄嫁
「調子に乗るでにゃよ。犬に喰わす飯はあってもおみゃー達にやる飯はにゃーで!」


料亭なのに飲み物しか出さないというスゲー料亭。それが《令和》

兄嫁の正子 まさこ役(冨士眞理子さん)
「ちょっくら!紀子おみゃーに出る幕じゃにゃーずらよ」

「紀子!おみゃーの言うとおりにゃさせにゃーで」


皇嗣殿下がタイプの女性と公言された新珠三千代さん


~令和版リアル『細うで繁盛記』~


蕗谷虹児《糸屋の娘》

~情報漏洩でも一概に責めることは出来ない~

『週刊女性』から

小田部馬鹿教授はこう仰っておられます。この言葉は先生が如何に頭が狂っているか、語るに足りない人物かが分かります。


高畠華宵《妖しき歌声》

「悠仁さまの情報や近影が、日頃から国民に提供していれば、“暴露”は減るでしょう。宮内庁が悠仁さまのありのままの素顔と日常生活を積極的に発信していないことに問題があるとき感じました」

ほ~~~~~シロガネは別にそんな事ちっとも思いませんでしたが。
てか、暴露されたのは悠仁さまご本人に問題があると読みましたがね。

~仮に同級生による裏切り行為情報漏洩だとしても一概に責めることは出来ないという~

小田部センセイのお言葉
「悠仁さまが皇族という特別な立場であることは確かです。その生徒があえて“裏切り行為”ともなる、悠仁さまのプライバシー暴露を行った気持ちの根底には、世間に流布されている“友人に溶け込み学校に馴染んでいる”というお姿と違い、実は孤独で、深い哀しみを抱いておられるのだと違和感や同情心があったのでは」

何をオセンチな事を言っているのか?


加藤まさを

盗撮痴漢行為をされてその姿を世の中に曝された人に警察官が・・・・

「あなたがいくらプライベートであっても痴漢盗撮行為をされる格好をしていたからそうなったのですよ。悪いのは犯人ではなくあなたです」

あるとき、見知らぬ男に強姦されて警察に駆け込んだら

「その人はあなたが日頃明るく振る舞っていても心に孤独感や哀しみを抱えていると思ってあなたを慰めようと強姦という行為を行ったのですよ、相手に非はありません。むしろあなたの心を救おうとしたのです」

そんな言葉をかけるのも当然だと思いで読みましたが。小和田センセイのその言葉の可笑しさに気が付いた人は真っ当な人間です。


栗原玉葉《湯の宿》

それと間違いなく小田部センセイはメルヘンチックな変態です。それと最近の子というのは、人を思いやる行為は承諾もなく勝手に世間に曝すのでしょうか?


甲斐荘楠音《幻聴》

親王殿下が共同で書かれたトンボの論文も槍玉に上げられていますが、


高畠華宵 挿絵

若宮様が小学生のときからトンボがお好きだったのは、お誕生日映像を見ても分かりますし、好きこそ物の上手なれと言葉通りにあのときから積み上げてきたものが、花開いただけです。文句ありますか?


島成園《題名不詳》

若宮さまがいきなりゴキブリの論文を共同で書かれたらシロガネも仰天しますが、トンボやお米への興味はお小さいときからブレていらっしゃいません。

しかもトンボは昔から縁起がよい虫です。

『勝負上昇』

『立身出世』

『必勝悲願』

又風水では・・・・

『金運』

『恋愛運』

というご利益があるのです。

~トンボはティアラのモチーフにもなっております~



シャポニズムの影響でしょうか?

近頃断捨離なさっているmayuさんもトンボの置物は最後まで持っていた方がいいですよ。

シロガネも日頃はボケ―――としておりますが、これは!と思う着物や、ヤフー何かで栗原玉葉のまだ見たことない口絵を見たらそれこそ目のいろが変わりますから、若宮様のトンボを見ると目はそれと同じですからそれは良く分かります。(比べて良いものだろうか)

話は横に反れましたが、何時も皇嗣家は悪く言われて、結局は皇嗣両殿下が悪いのだと、特に妃殿下が一番悪いのだと最後にそれと通じるのです。


島成園《座敷内の祈り》

悠仁親王殿下は産まれる前から・・・・
「お前何か産まれて来るな」と当然に言われて、産まれたら・・・・

「何で男に産まれて来たんだえー!絶対に産み分けでいじってきたんだろ」

「お前何か産まれて来なければよかった、生きているだけで間違いなんだよ、存在自体邪魔、早く○ね」

と・・・・このようにこの17年間ずっと言われ非難されて貶され、妃殿下共に公開処刑されております。


蕗谷虹児《西堀通り》

・・・・まことに言葉が無い位お可哀想で仕方がありません。


加藤まさを

産み分けが何か、ど~~でもいい。ガンダムSEEDを見てきたシロガネはその点はへっちゃら。そんなことはどーでもいいのです。若宮様が五体満足のうえ、お元気でご聡明で健康でいらっしゃることがどれほど有り難く奇跡的なことか、それが大切です。


キラ・ヤマト
「どうして僕たちはこんな所に来てしまったのだろう」

敬宮殿下も産み分けに失敗したとか言うべきものではありません。


アスラン
「こんなことしても、戻るものなど何もないのに」

カガリ
「逃げるな!生きる方が闘いだ!!」

『Reglize』

たどり着く場所さえも わからない
届くと信じて 今 想いを走らせるよ

カタチ変えても 心もこの街も
だけど消えない 願いがある

違う夢を見て 同じ空眺めた
あの日ちかった 負けないこと

ずっと二人この手を 繋げずに
産まれた意味を 探していた

たどり着く場所さえも 分からない
届くと信じて 今想いを走らせるよ
過ちも切なさも こえる時
願いがヒカリ抱きしめる 未来を呼びさまして

宮内庁長官は人の親では無いでしょうか?我が子が週刊紙やネットでそれと近い言葉を何年も言われ続けたら、同じ言葉を繰り返しますが、例え皇嗣家が何もしなくてもいいと言われても・・・・


香淳皇后《白の沈黙》

何らかの行動を起こして、我が身を縦に守りますがね。それが皇室を守る側の人間としての行動では無いでしょうか?

『風と木の詩の名言』


憎しみで人が殺せたら!

兎も角今回は如何に若宮様の周りに度を越した変態がいるのかを知りゾッとしております。今のうちに矢を打っておかないと機を良くした変態野郎が次に何をやらかすか、分かったものではありません。


栗原玉葉《題名不詳》

苦難多い秋篠宮皇嗣家に暖かい春が早く訪れますように。

(シロガネの所はいよいよ来るべきものがきました。外はヒューヒューなっております。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!)

今日で大河ドラマも終わり。

竹千代君が描いた白兎


家光公が実際に描いた進化した兎


香淳皇后《春光・花桃》

ランキングに参加中です。ご支援お願いします。

コメント一覧

abcdefghij
マグノリアさんの仰る通りです。皇位継承権2位の方でいらっしゃる悠仁親王殿下がこんな有り様になるなんて普通はあり得ません。

宮内庁は今回も何にもしないでしょうか?シロガネが長官だったら皇嗣家が何もしなくとも良いと、言われても怒りを込めて「今回の事は極めて遺憾。強く抗議する。二度と同じことがないように学校へも強く対応して頂きたい、宮内庁としてもそれ相応の対応と処置をする」と言いますがね。それが当たり前でしょう。

我が身を張って皇室を守るという気概がないのが現在の宮内庁の有り様なのでしょう。
マグノリア
おはようございます。
申し訳ありません、悠仁親王の修学旅行の事件は存じませんがシロガネさんの文面からあってはならないことだったようですね。
気になったのは小田部さんの言葉、主語が全て間違っています。
悠仁親王ではなく、愛子さんではないですか?
そもそも皇位継承者の親王より、そうでない皇女の方が警備が濃厚なのが間違っているのです。
アゲアゲコメやメロメロオバサンもこのように作られているのですね。
abcdefghij
春日野さんすっかり寒くなってきました。シロガネの方も寒気が来てすっかり冷え込んでおります。
小田部氏は春日野さんの仰る通り、女官とか華族とか宮中の専門家だと思っておりましたので、女性天皇問題から段々と週刊紙のインタビューに応じる様になってきた印象があります。

2000年代のあの頃は皇室の内部の事、ましてや大正・昭和初期の女官のことは全然知りませんでしたから、氏の書いた本は重宝しておりました。専門外の人があぁなると恥を曝すだけですね。記事を読んだ時はどうしてこんなことを言えるのかと、シロガネは憤慨しました。

本格的に寒い時期に入りましたので、お体を大切になさって下さい。
abcdefghij
リリーさん今晩は。妃殿下問題は難しいですね。最近なろう系で婚約破棄されたとかなんたらとか、実に都合の良い展開ものの漫画を見てますが、余り人形みたいに、ただ都合良く王子様に守られてばかりいるのも、ん~~~となるし、頭がお花畑のヒロインもどうかと思います。
リリーさんの仰る通り、一番しっかりして、雲の上の皇室の方々を守っていかなければならない宮内庁が、何にもしない。先々を見通して、対応するとか、瞬時に対応するとかまるで出来ていない。それが問題ですね
春日野
小田部さんは、元々立教の左派教授粟屋憲太郎の弟子で、昭和天皇の侍従次長木道雄の日記の翻刻と刊行に関わり、宮中や女官をやっていたから、皇室研究の専門家ではありません。最近、馬脚を表していましたけど、今回は論外の酷さです。
リリー
シロガネさん がんばれ〜 応援しています。雅子さんが…紀子さまがどうの…と世間は批判しますが、やはり一番の問題は宮内庁にあると思っています。お妃様は極端な話、ぼ〜っとしていても良いのでは? むしろ その方が皇族らしい。 まるで女官長のように機転を効かさなくてはイケナイなんて変!  皇室を守る宮内庁が、頭が切れて機転を効かないとね! 今の宮内庁は頭能も愛も無さ過ぎますね。 最低の努めを果たして引退したら しっかり年金を貰いたいと思っているだけ? 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「秋篠宮皇嗣家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事