Blak Lab sara World☆

我が家の黒ラブ"sara"の成長日記を書いていきたいです!

水堀大好き・・・

2007-01-03 13:31:47 | Weblog

あっという間に正月休みが終わりました。

明日からまたまた仕事が始まります、けど、2日行ってまた三連休だぁ~休みボケしているから、ちゃんと働けるんだろうか・・・。

この休みで、サラも大きくなりました。そして、いっぱいいっぱい悪さをしてくれました。

水をやると、掘って掘って全部こぼしちゃいます・・。ほかの仔もしますか?ラブは水遊びが好きだからかなぁとあきらめてますが、床中ビチョビチョ

最近一生懸命、コナ君のところで紹介のあった「仰向け抱っこ」をしているのですが、嫌いになっていっているような気がして・・。コナ君みたいにネンネしてくれず、目がギンギンに開いてます。離すと、すぐ横でゴロンってなって寝るんですが、どうしても「仰向け抱っこ」は嫌いみたい。お願いおとなしくして~って感じです

そういえば、サラの爪が痛くなってきた・・。ほかの兄弟ちゃんたちは、もうカットしましたか?伸びてきたんだろけど、怖くて切れないので、休みあけにペット美容院に切りに行こうと思います

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お水ねえ・・ (buddy&copain)
2007-01-04 00:24:16
コパンはお皿をガジガジしたり、くわえて引きずって遊ぶのでこぼします。
お水をあげる時はこちらがお皿を持っていて、飲み終わったら取り上げていました。

でもそれでは欲しい時に飲めないので、ペットボトルを使ったサークルにくっつける水飲み器をつけました。   ペロペロして飲むタイプなのに、使い方が分からずガジガジしていました。おばかです・・・
あんまり飲めなかったようなので、初日は結局お皿でやりました。
ぼちぼち慣れてくれるのを祈るばかりです


「仰向け抱っこ」は、超眠たい時をねらってしております。 最初はふにふに言ってますよ。
返信する
水&仰向け抱っこ (mocha)
2007-01-04 00:42:13
モカは今のところ水を入れている器には何の興味も抱いていないようです。なので、サークルの中に入れっぱなしです。‥が、今までの様子から言って皆さんの悩んでいることを我が家では数日遅れで実体験することになっているようなので、これからはどうなるか分かりません‥
仰向け抱っこはといいますと、母がすると大人しいのですが、私がすると嫌がります。抱き方が悪いのでしょうか、それともナメられてるのでしょうか‥床でひっくり返してお腹をなでようとしても、急いで起き上がろうともがきます。
早く喜んでお腹を見せてくれるといいなぁと思いますが、焦りは禁物ですよね
返信する
爪きり‥ (mocha)
2007-01-04 00:49:01
モカもまだ一度も爪は切ってません。確かに最近足でバシッとされると爪が当って痛いです。爪切りに行かれたら、是非様子を教えて下さい
返信する