Blak Lab sara World☆

我が家の黒ラブ"sara"の成長日記を書いていきたいです!

6時半!

2007-04-16 17:38:53 | Weblog

桜の花もだいぶ散り、朝起きるのが少し楽になってきた今日この頃相変わらず、サラチンは目覚まし時計のごとく決まって、6時半に起床「くぅん~くぅん~」の目覚まし音・・。時計を見て起きているのかと思うくらい正確・・・、いつも不思議に思う無視して寝ていると、さらに音量が大きくなるし、いけないと思うもだんだん苦しそうな情けない泣き声となるため、起きてしまいます何か良い方法はないでしょうか

昨日の三重県の震度5地震は、仕事中の当直室のテレビで遅れて知り、「おおおおっと、みんな大丈夫かな~っ」と、すごく心配していました。しかし、バディ・コパンパパさんのブログで大事にはいたらなかったことを知り、ホッとしました犬には地震はどのように感じるのでしょうか誰が僕を揺らすんだ~?!って感じなのかなでも、怪我をされた方もいらっしゃるようで、私もいつ来るか分らない地震にそなえて、緊急時の避難セットを準備しておかないといけないなと思いましたうちは、特に古い家だし、裏がすぐ山であるため家が倒壊とか、土砂崩れで家が崩壊とか、つい想像しちゃいますあ~怖っっ

さぁ~最近のサラは相変わらずの爆弾娘毎日、たくさんの爆弾を落としてくれます・・爆弾感知器で爆弾が爆発するのをくい止めるのに、必死です

これでも、一応週三回幼稚園へ通っています。何を学んできているのか、まったく分らず、訓練士さんに聞いても「すごく素直でいい子ですよ~」って。ほんとか~と半信半疑。。

しか~し、この間日曜のお休みの日にサラを連れて飼い主の訓練に行ってきました。そこにいたのは、今まで見たことのないサラほんと開いた口がふさがらないと言うのはこういうことを言うのだと思うくらい、おりこうさんのサラちゃんが訓練士さんと上手に歩いていました嬉しいやら、何で私の時には別人なんだ?と悲しいやら。。。でも、頑張ってお勉強しているのだなっとサラを見直しました

サラは幼稚園の日(火水金)以外は、昼間はお留守番

いつも家にいるおばあさんは、サラを怖がり近づきません・・なのでハウスの中でお留守番

サラの一日

6:30 起床 トイレでおしっこ・うんち

7:00 ごはん+ヨーグルト

7:30 家の中で私とおもちゃでお遊び

8:00 私の出勤 サラはお外へつながれ一人遊び

9:30 室内のハウス ふて寝

11:00 親出勤 外のハウスの中でお留守番 

15:00 母親が一時帰宅 お遊び+散歩へ ごはん

17:00 母親出勤 室内のハウスで再び留守番

18:30 私が帰宅 トイレ・サラとの時間が始まりますいっぱ い遊んであげます

20:00 ごはん+トイレ

22:00 サラ就寝

こんな感じで、幼稚園に行かない日は過ごしています。いったいこれでいいのか悪いのか、分りません。何か、気になる点がありましたら教えてくださいな

外のハウスと言うのは、親戚のおじさんが日曜大工で作ってくれましたサラとってもお気に入り

広いんだよぉ~

 

             

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6時半。。 (Halle)
2007-04-17 16:51:21
眠いですよね~・・分かります!
私も最近の朝の起床時間です。ただ、目覚まし時計はですが^^;

6時起床の頃は10時すぎのトイレでOKでしたが、やはり6時半をすぎるとトイレに行きたくて泣いている気がしたので、最近はハルがどんなに熟睡していても、夜の11時過ぎにもう1度トイレに出しています。私が遅くまで起きている時は、12時になる事も・・・
そうすると、6時半~7時頃まではおとなしく待てるようになりました。

サラちゃんは、起きてスグにトイレをしたそうですか?もし、そうだとしたらハルみたいにトイレに行きたくて泣いてるかもしれないですね

サラちゃんのお外のおウチ!すっごい立派で快適そう
みんな大工仕事してくださる方がいてうらやまし~

幼稚園もがんばって通っているんですね
ハルは嬉しいと、まだまだお利口に歩けませんサラちゃんを見習って欲しいものです
返信する
6時半。。 (buddcopa)
2007-04-17 21:22:36
早い、早すぎるぅってうちだけ?
うちのお子たちはすやすやですわ
バディーは小さいころからなかない子でした。コパンはこちらが起きると「ふぃ~ん。ふぃ~ん」となき始めます。が、時々7時頃から「ガリガリガリ・・・ガリガリガリ・・・」とハウスを噛んで遊びます。隣で寝ているバディーにはものすごく迷惑な話です

でも、なんで6時半なんでしょうね。もしサラちゃんが静かだったらteraokaさんはいつ頃起きる予定ですか? もしかして「私が起こしてあげないとお寝坊しちゃうかも」って心配してくれているのかも
日の出が早くなっているのに、冬と同じ6時半なんですか?きっとどこかに時計を隠し持っているんですよ

サラちゃんのお鼻の上の線、ママ似ですね
返信する
幼稚園 (mocha)
2007-04-18 22:28:22
サラちゃんは幼稚園に通わせてもらって楽しい日々を過ごしているようですね

モカもトレーナーさんが来られているときは別の犬のようにとてもお利口さんなのですが、トレーナーさんが帰られた後はすぐにいつものお転婆に戻ってしまうので、「演技やったんかい」と思ってしまいます‥
なので、ブログを拝見してサラちゃんの様子が目に浮かぶようでした

サラちゃんの外のハウス、立派ですね

サラちゃんは相変わらずモカにそっくりですが、表情によって鼻の上にラインが入るんですね。モカはおでこにラインが入ります。サラちゃんはママ似ということは、モカはパパ似なのでしょうか?
いつかサラちゃんとモカを会わせることが出来たとき、顔に入るラインで見分けがつきますね
返信する
Halleさんへ (teraoka)
2007-04-21 10:33:16
ハウスからでたらトイレにすぐ行きますやっぱり、おしっこだったのか、あれから遅めにトイレをさしてハウスに入れると、起床時間は変わってなさそうですが、泣いて起こすということは少なくなった気がします
外のハウスは家の中のハウスより好きみたいですせっかく作ってもらってもしかして入らなかったらどうしよぅ~と心配してたんですが、ホッとしました
返信する
buddcopaさんへ (teraoka)
2007-04-21 10:39:49
サラの鼻の上の線なんて気にした事ありませんでした新しい発見しかも、ママにすっごいうれしぃぃぃぃ~
朝は私的には、もう少し寝たいよぉ~って感じなんですが、サラは早起きです最近は出来るだけ遅くにおしっこさして寝かすと、朝泣きにくくはなった気がしますが、でも6時半にはおきてゴソゴソしています。。。なので、目覚まし時計は必要ありません冬は勘弁してくださいって感じです
返信する
mochaさんへ (teraoka)
2007-04-21 10:47:17
モカちゃんと並んでる姿を早く見たいです絶対区別つかない・・・・でも新しい発見で見分けかたがありましたね
外のハウスはいい感じで出来上がりましたでも実は、よく見ると欠陥部分が多数あります・・。いいところだけが写真にのっているので
訓練士さんってホントすごいですよね犬と話ができるんじゃないかって思っちゃうくらい
返信する