みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

春狩り〜✨☘️

2024-03-16 22:43:54 | 津久井の魅力

こんばんは

 

ご無沙汰しております。

 

皆さん、お元気でしたか。 

 

こちらは、無事に2023年の確定申告も終わり、

 

ようやく、ブログが書けています

 

来週と再来週には、また教室のイベントでバタバタ

 

その後も、新年度に向けてバタバタ

 

おかげで、チョークアートのティーチャーコースが、

 

まったく進んでおりません( ;∀;)

 

 

 

でも仕方なし。

 

なんとしてでも、これから4年間は、

 

生活費に加えて、息子の大学費用を、

 

まずは稼ぐことを優先せねば! ( ̄▽ ̄;) ✊

 

でも〜、国内旅行ですら、どこも行けないのかなぁ〜

 

まぁ、自然の中でボ〜っとできれば、

 

それが私にとったら最高のご褒美で、幸せなので、

 

近くの公園とかでも、全然満足なんですけどね

 

昨日は、確定申告が終わって、久しぶりに、

 

朝から、また故郷の方へ、のんびりしに

 

行って参りました

まずは、ここから〜

やっぱり相模湖の温泉は最高です

 

今回で、5回目くらいだったのですが、

 

初めて、ポイントカードがあることを知りました( ̄▽ ̄;)

今後は、これにポイントを貯められそうです

 

中に入ると、地元のお野菜も売られています🥦🥕🫑🥬

廊下はどこもとても広くて、

平日の午前中は、人数も少ないので、

 

とってもゆったりした気分でいられます

 

今年に入ってから(?)食事処も新しくなったようで、

(中はこんな感じ

今回は、私は、外でお蕎麦をいただきました ☺️

こちらが作りたてのポイントカード

 

そしてこちらが、

最高に美味しいお蕎麦 😍😍😍

 

岩盤浴も、お風呂も最高、自然もいっぱいで、

 

ほんっと〜に、極楽とはこのこと✨

 

2023年も頑張った甲斐あった〜😭

 

昨日は、のんびり温泉に浸かったり、自然の写真を撮ったりと、

だいたい4時間くらい、こちらで過ごしました ☺️

 

その後は、私の生まれ育った故郷

 

(旧)津久井町三井へ 🚗

 

まずは、太鼓の師匠にご挨拶へ ⛩️

これからも、どうぞ天国で見守っていてください✨

そして、神社参拝後、自分が生まれて育った家の方へ

 

歩いて行って参りました ☺️

 

目に入る自然が、キラキラと眩しくて、

🥰

 

ハナニラって言うのですね。花言葉は、ちょっと悲しくて、恐い感じでした。(苦笑)

この、陽だまりが〜🥰

 

春のポカポカした感じが伝わりますでしょうか

コセンダングサ〜

子どもの頃、いつも洋服にたくさんくっついたっけなぁ ☺️

 

運動場だった場所も、ここ数年前に、地主さんに返却されとのことで、

今では、綺麗に梅の木がたくさん植えられていました 🌸

 

でも、梅の季節はもう終わりで、

この辺りは、今は、ヤマザクラが綺麗に咲いています🌸

本当に美しい✨

うぐいすの鳴き声も聞こえて、

 

あ、み〜つけた 🦜

ん〜、綺麗な鳴き声〜🥰

 

さらに歩いていくと🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

あ〜見えてきた〜

えっ 通行止め

 

ついに崩落したのか

 

ちょっとドキドキしましたが、

 

以前と変わりありませんでした ☺️

 

子どもの頃は、この左の家の部分に沢があって、

よくカニ取りをして遊んだものです 🦀

 

こちらの三井寺では、

いつも、遊びに行くと、おじちゃんがよく、

 

明治の板チョコを、私にくれたっけなぁ〜🍫

 

今思うと、あのおじちゃんは、なんでいつも

 

板チョコを持っていたのだろうかと、フと思ったら、

 

もしかすると、おじちゃん、チョコレートを買って、

 

私が来るのを、待っていてくれたのかなぁなんて、

 

思ったりして ☺️

 

あ、見えてきた、見えてきた!

 

とにかく日当たりのよい土地。

今はもう、他の方が所有されていますが、ここでの暮らしは、本当に良い思い出だなぁ〜

 

子どもの頃は、ここの塀の部分が、もっと高く感じて

そして、

 

その先にある、坂道では、

運動会が近づくたびに、


代表選手リレーに向けて、毎朝、


ダッシュの練習したりして 😆

 

笑っちゃうなぁ〜 www

 

昨日、ゆっくりとした時間の流れと共に、

 

自然を感じながら歩いていたら、

 

今の私自身は、ここで生活していた

 

子どもの頃の自分そのまんまなんだなぁと、

 

改めて気づいたのでした 

 

ここの土地を見つけてくれた、お爺ちゃん、

 

そして、ここの土地で一生懸命育ててくれた

 

父と母、そして、一緒に時間を過ごした姉、

 

私には、本当に、かけがえのない家族です 

 

自分は、本当に恵まれていたなぁと、


幸せだったなぁと、思うと同時に、


そんな父や母とのお別れが、

 

どんどんと近づいてきているんだなぁと思ってしまい、

 

とっても淋しい気持ちにもなりました。

 

でも、これが、きっと、生きるということ、なんだろうな。

 

あぁ〜また涙が出てきちゃった。

 

今日はこのくらいにしておきます。

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました

 

みらいのつぶやき

 

つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス最高✨ | トップ | 2023年度やっと終了〜🙌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルベ(改名))
2024-03-17 08:03:34
お疲れ様です🍵
私も読みながらうるうるきてしまいました。
海無し県育ちなのでカニ取りびっくりしました、自然豊かでとてもいい環境で素敵です✨
おじちゃんチョコすきだったのでしょうかね?今はそういうおじちゃんいないから羨ましい💕︎
Unknown (mirai)
2024-03-17 10:33:53
ブルベさん♪
コメントありがとうございます、
とても嬉しいです☺️
ここの町の人々は、今も変わらず、知らない人にも、分け隔てなく、「こんにちは」と、声をかけてくださり、いつも温かい気持ちになります💕

おじちゃんはチョコ好きだったのかなぁ🤔
毎回、縁側に遊びに行くと、ニコニコして、あの赤の包装紙の板チョコ🍫を、私に差し出してくれたんです。なので、今は、自分は自営で教室をしているのですが、毎年クリスマスには、ドンキホーテで大量に板チョコを購入し、100均のリボンを貼って、みんなにプレゼントしています🍫これがまた、みんな喜んでくれて☺️

ブルベさん、ちゃんと休めていますか。
私も同じ身なので、なんとなくですが、大変な状況が想像できます。応援しています‼︎

コメントを投稿