みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

息子の大学受験、集大成に入りました✨

2024-02-02 15:14:00 | 日記

皆さんこんにちは〜

 

ご無沙汰しております

 

こちら、またまた大忙しの時期に入りました

 

今年は春休み中に、教室の仕様を

 

かなりアート寄りに変えて参りたいと

 

考えております

 

さて、下の息子が、今日から

 

4日連続で入試に挑みます ✊

 

最後の最後になり、ようやく、

 

「全然勉強が間に合わないよぉ〜 」と

 

嘆いておりました 😄

 

それを痛感できただけでも、成長だなと✨

 

「今までよく頑張ったじゃないかぁ〜」

✨👏👏👏👏👏(母)

 

「全然頑張ってないよぉ〜〜〜」(息子)

 

(うんうん、確かにね 😄)(母)

 

「別に、全落ちしたっていいじゃないか」(母)

 

「やだよぉ〜大学行きたいよぉ〜」(息子)

 

「これで人生が終わるわけじゃないよ」(母)

 

「どうしよう、不安だよぉ〜」(息子)

 

・・・(しつこいなぁ)。(母)

 

そんなやり取りを、ここ数週間、

 

ずっとやっとりました 😅

 

まぁ〜とにかく私と正反対で、Mr.ネガティブ 👨‍🎓

 

どうしたら、あそこまで

 

ネガティブになれるのだろうか 😅

 

と、いつも思います。

 

性格ですね

 

今朝は、そんな彼の朝食に、

 

励ましの意味合いを込めて、ちょっと装飾を

プレッシャーになって

 

逆効果かなぁとも思ったのですが、

 

恐る恐る差し出したら、

 

「あら〜器用ね〜」って言いながら

 

ニコニコしてくれました 🤣

(これはいいのか。難しいなぁ 🤣)(母)

 

息子らが小さい頃は、

 

よくキャラ弁を作ったり、

 

オムライスの上には、

 

ケチャップで絵を描いたりしたなぁ〜 

 

懐かしいなぁ〜 🥰

 

いい思い出だなぁ〜

 

あれらの写メは、一体どこにいったんやら 😅

 

撮る時は夢中だったのに 🤭

 

絵を描くと言えば、そう、

 

先週の日曜日、

 

カスタムクレヨン体験講座を受けに、

 

八王子まで行って参りました〜 ✨ 🚃 ✨

 

初めて作ったカスタムクレヨンはこちら💁‍♀️

 

じゃ〜ん🌟

瓶に入れるとこんな感じ

ロボットはこんな感じ 🤖

めちゃくちゃ可愛くないですか

 

いや〜とにかく楽しいんですよ〜 🌟 

 

製作の工程がまた、ビックリの連続で、

 

どんどんと想像が膨らみ、

 

色んな案が、次から次へと、

 

うわ〜〜〜〜〜〜っと

 

押し寄せてくるくる 🌀 😵 🌀

 

教室で、子どもたちと一緒に、

 

オリジナルクレヨンを作って、

 

自分で作ったクレヨンで

 

一緒にお絵描きしたら、

 

そうとう楽しいだろうなぁ〜 ✨🖍️✨

来年度から、本格的に、

 

自分独自のアートクラス作りに、

 

時間を多く費やしていこうと思っていたので、

 

この講座は、バッチリのタイミングでした ✨ 🙌 ✨

 

いつの日か、

 

「あそこの先生、英語で話しかけてくるらしいよ」と

 

噂になるような、

 

先生が英語で話しかける、ユニークな

 

アートメインのお教室にできたらと、

 

今から夢が膨らみます ✨

 

先が、益々楽しみになってきました〜🌟

 

よ〜し、これからも頑張るぞ〜 ✊

 

 

さて、間も無く、息子の受験初日が終了。

 

どうだったかなぁ。

 

落ち込んで帰ってこなければいいなぁ😅

 

どうかなぁ〜。。。

 

ということで、そろそろ、この辺りで失礼致します 🙇‍♀️

 

皆さま、暖冬とは言われつつも

 

まだまだ寒い日が続くようですので、

 

どうぞ暖かくしてお過ごしください

 

ここ最近ずっと、皆さまのブログを

 

拝見できずにごめんなさい

 

そして、いつも、最後まで読んでくださり、

 

本当にありがとうございます

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い嵐最終日🌀 | トップ | 今週の出来事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-02-02 15:32:02
可愛いし、色が綺麗ですね!
Unknown (mirai)
2024-02-02 21:54:57
さくらもち 様

こんばんは〜🌕
コメントありがとうございます🙇‍♀️
とっても嬉しいです☺️
ビビッドな色が、とっても可愛いです🌟
環境を考えて、只今、自然の色から作られたクレヨンを取り寄せ中で、届いたら、そちらでも作ってみたいと思っています✨🖍️✨
Unknown (さくらもち)
2024-02-02 22:19:29
個人的な好みでもありますが、プルーとグリーンが特に綺麗です!
Unknown (mirai)
2024-02-03 09:30:48
さくらもち 様

ありがとうございます🌟
近々、ブルーとグリーンの可愛いクレヨンを作って、空や木々の自然を表現してみたいものです🥰

コメントを投稿