みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

津久井の春〜🌸

2024-04-03 22:03:36 | 津久井の魅力

こんばんは〜

 

神奈川県西部、今夜はちょっと寒いです 🌨️

 

3月31日(日)に、2023年度の事業を終了し、

 

4月1、2、3日の3日間、

 

ゆったりと過ごすことができました

 

毎月1日は、いつも、神社に参拝に行きます ⛩️

今回は、仕事の疲れが残っていたので、

 

なかなか身体が思うように動かず、

 

神社に行くのが、15時過ぎになってしまいました 🚗

 

そしたら、そこで、91歳のおばあさんにお会いしました 👵

 

石に腰掛け、ひと休みしているようでありました。

 

「お姉さんは学生さんかい?」と声を掛けられ、(🤣)

 

お喋り好きなおばあさんは、次から次へと話が止まらず、、、

 

ずっと話を聞いていたら、途中、何度も涙を流されて、

 

なんだか、とても辛い人生を、送っているようでありました 😞

 

30分以上話していたら、雨がポツポツと降ってきたので、

 

おばあさんとバイバイし、車へ向かいました 🚶‍♀️

 

途中、桃の花を発見Σ੧(❛□❛✿)

かわい〜😍

 

カメラのシャッターを切り始めたら、

 

まぁ〜止まらん止まらん 📷 ☔️

 

雨が降っていてもお構いなし 😄

気の済むまで撮り、相模湖温泉へ 🚗

 

途中、公園にちょっと寄って〜

桜がかなり咲いていてビックリ👀

自宅の前の学校の桜の木は、まだ、全然咲いていないのに

 

なんでここは、こんなに咲いていたんだろう 🤔

 

雨が降っていたので、すぐに引き上げて、温泉へ

 

翌日、2日は、朝から下の息子の入学式に参加するために、

 

電車に乗って会場へ 🚃

午前中に式は終了し、14時には家に帰って来れたので、

 

再びカメラを持って、昨日行った公園へ 📷  🚗 🌸 

雲が多かったのですが、少し太陽の光があり、

 

ゆっくりと、自然の中を歩きながら、

 

良い時間を過ごすことができました 🥰

オオヤマザクラ〜🌸

アカシア・レティノデス〜

オオイヌノフグリ〜(色がとんでしまった💦)

ルリカラクサ〜

ハコベ〜

ヤマブキのつぼみ〜

ヤマブキ〜

キブシ〜(音符みた〜い♪)

マメザクラ〜🌸(いつ植えたんだろう、、、)

そして最後に、息子の入学を祝して、

ミツバチと菜の花〜🐝

 

大学で、ミツバチの研究をする予定です🐝

 

是非、大好きな生物に、たくさん触れてもらいたいものです 

 

心配していた、友達づくりも、初日に3人も友達ができたと 😭

 

楽しい大学生活を、送って欲しいと願うばかりです。 

 

春休み3日目は、お友達と、ランチ〜 ✨ 🍽️ ✨

津久井の何にもない所に、いつの間にか、

 

とっても素敵な、

 

イタリアンレストランができていました 🍝

 

この辺りは、いつも私が初日の出を撮りに行ったり、

 

神社にお参りに行ったりするのに、

 

よく車で通る所でしたが、


このレストランのことは、

 

全く知りませんでした 💦 😵

 

今は、週に4日、ランチタイムだけやっているそうです。

 

ではここで、恒例の〜

 

はい右上向いて〜

左上向いて〜

(もっと撮りたかったですが、人がたくさんいたので、今回はやめておきました💦)

 

メニューは、コース料理になっていて、3種類ありました。

 

どれも、よいお値段なのですが、

 

私は真ん中のコースを選択(灯コースだったかな?)

 

まずは前菜〜

わ〜😍 素材の味がする〜🥰

 

次は、大根スープ🍲

大根のポタージュなんて初めて〜😍

 

そして、メインのパスタ〜🍝

このホタルイカが、絶妙な食感で〜

 

是非また食べたいです

 

デザートは、4種類くらいあり、

 

私は、チョコレートプリンとジェラートにしました 🍮

とにかく、どのディッシュも、

 

拍手をしたくなる内容でした✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

 

お友達とのおしゃべりも弾み、

 

2軒目へ ☕️

さっきデザート食べたのに、

 

ここの売りにしているシフォンケーキも

 

食べてしまいました〜 🙃

 

帰宅してからは、また、いつものstudy time 📗📕

この3日間、好きなことをして、リフレッシュができたので、

 

明日からまた、お仕事頑張れそうです

 

久々に、連続でブログも書けて、幸せだなぁ 

 

今月は、先月よりも、落ち着いていると思うので、

 

近々、また、何か綴れたらと思ってます

 

では、そろそろ就寝します🫡

 

最後まで、読んでいただき、

 

ありがとうございました

 

みらいのつぶやき

 

つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度やっと終了〜🙌 | トップ | あいかわ公園&宮ヶ瀬ダム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-03 23:25:31
みらいのつぶやき様、息子さんの大学入学おめでとうございます🎉
ミツバチ🐝の研究されるんですね~、
生き物の研究、やりがいがあっておもしろそうです✨
うちの息子の1人も生態系に関わる仕事していて、好きなのは蝶🦋
息子さんのこれから、親御さんとして楽しみですね!
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (mirai)
2024-04-04 06:50:50
@yyinsectbird52127 やぐちゆみこ様

こんにちは☺️メッセージを頂き、ありがとうございます🥰とっても嬉しいです💓

息子さんは蝶がお好きですか😮
好きなことに関わるお仕事をされていて、素晴らしいですね✨うちの息子も、将来、そうなれるといいなぁ〜

みらい
返信する

コメントを投稿