みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

今週の出来事

2024-02-17 21:15:48 | 日記

皆さんこんばんは 

 

2週間ぶりの投稿になりました。

(2週間、早いなぁ〜💦)

 

今週は週6労働でした

 

本当は、明日は、生徒の珠算検定の

 

付き添いに行く予定でしたが、

 

さすがに、体調不良が続いている中、

 

週7労働は厳しいと判断し、

 

明日は付き添いをやめて、

 

お家から応援させて頂くことにしました 📣

 

それにしても、

 

この1週間、またまた色んなことがありました。

 

そんな色々あった中、まず、

 

一番嬉しかったことは、

 

下の息子が、希望の大学に入れたこと!✨

 

次に嬉しかったことは、

 

教え子と1年ぶりに再会できたこと! ✨

 

辛かったことは、

 

やる気のない生徒の保護者様に、

 

やりたくないと言っているのであれば、

 

もっと本人が好きなことに、

 

お金と時間を費やした方が良いと、

 

伝えなきゃいけなかったこと。

 

心から残念だったことは、

 

また自分の勘違いが、明らかになったこと。

 

ため息が出たことは、

 

股関節の痛みが再発したこと。

 

そして、とても悲しかったことは、

 

自分が、小学生の頃からお世話になった

 

和太鼓の師匠が、天国に行かれたことです。

 

元旦に、神社で師匠とお話をしたのが

 

最後になりました。

 

もう二度と会えないと思うと、

 

とても寂しい気持ちです。

 

残された自分にできることは、

 

これからも、時々神社に足を運び、

 

師匠のことを思い出し、彼と同じようには

 

できなくても、私なりのやり方で

 

人様のお役に立てるよう、

 

精一杯生きること。

 

これまでに、多くの大先輩の方々に、

 

生きていく上で、とても大切なことを

 

たくさん教えて頂きました。

 

そして、今、自分は、教室を通じて、

 

若い世代の子どもたちと、

 

色んな話をしながら、彼らと一緒に学び、

 

彼らの成長を見ていられることが、

 

本当に幸せなことであり、

 

意味のあることなんだなぁと、

 

そんなことに、ふと気付いた1週間でありました。

 

家族以外の方々と、

 

このような気持ちになれることが

 

本当にありがたいことだと思っております。

 

・・・今日は、何を記したいのか、

 

よく分からなくなってきましたが、

 

とにかく、こちらのブログも同様で、

 

いつも温かい皆さまの反応に、

 

大変癒され、それらを励みに、

 

日々、頑張れている自分であります ✨

 

ここに戻って来るたびに、いつもそう感じます

 

一度もお会いしたこともない私に、

 

いつも温かい反応を頂き、

 

本当に、ありがとうございます 

 

心から、感謝致します✨

 

いつもに増して、変な文になってしまいました💦

 

いつも時間に追われる生活で、

 

なかなか、皆さまのブログを拝見したり

 

ブログを綴ったりはできておりませんが、

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します 🙇‍♀️

 

では、おやすみなさい ✨🌙 ✨

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の大学受験、集大成に入りました... | トップ | ダンス最高✨ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォロー頂きありがとうございます。 (八海)
2024-02-21 10:14:36
こんにちは突然失礼します。
はじめまして、八海と申します
勝手にフローしては記事を読ませていただく癖があり読み逃げしてすみません。
コメントが本題からそれて仕舞う様な内容なのでコメントを苦手としております。
何とか失礼のないようにコメント頑張ります(^^)/
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (mirai)
2024-02-21 10:44:30
八海 様
コメントありがとうございます!とても嬉しいです☺️
八海さんの文の書きっぷりが好きで、いつも楽しく拝見させて頂いております☺️
久しぶりに、フォロワーリストを眺めていたら、八海さんの記事通知受取しか設定していないことに気付き、慌ててフォローさせて頂きました💦
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️
mirai☆彡
返信する

コメントを投稿