みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

Day 3 in Australia 🇦🇺

2023-07-03 19:51:54 | 

《オーストラリア・チョークアート短期留学3日目🇦🇺》

 

こんばんは〜 ✨

 

今日も1日お疲れ様でした

 

 

ついに今日からレッスンがスタートしました 🖍️

 

先ずは、黒板を作るところから

そして次に

 

プロコースで作った私の作品を


モニーク先生が


1点1点チェックしてくださり👀

先月に完成して達成感に満ちていた、あの

 

プロコースの最終課題 では

ダメ出しを、たくさんくらいました( ̄▽ ̄;)💦

 

 

いや〜、思い切って本場に来て


本当に良かったです 

 

もし、このまま、日本で継続して


ティーチャーコースを受けていたら

 

私は、「モニークチョークアートとは」を

 

誤った考えのまま

 

"モニークチョークアート" を


教えるところでした 😱

 

 

私自身、本来のチョークアートの意図を

 

ずっと勝手に勘違いしておりましたっ 😓

 

私の勘違いをモニーク先生にお話ししたら

 

「多くの生徒さんがそうなのよ」と

 

先生は、お分かりになっていました

 

「でも今日のこれが本物よ」と✨

 

「今日は何からスタートしたい?」と


聞かれたので

 

「苦手なレタスとクリームからお願いしたい」


とお伝えしました

次にホワイトマッシュルーム。

 

玉ねぎも描いたことがなかったので


描いてみたいと言ってしまい💦

 

どれも難しいのですが

 

今日、一番難しかったのは


玉ねぎでした( ̄▽ ̄;)

 

描いても描いても


一向に丸く見えてこないと言う 😓

とにかく、プロコースの私の作品は

 

どれもこれも間違いだらけ、、、と言いますか

 

先生に

 

「私だったら絶対これはあり得ない」と

 

言われるばかりの内容でした 😓

 

 

大変ショックでしたが

 

今回、気付けて本当に良かったです✨

 

 

ホームステイでは、私が絵を描いている間に

 

先生が、食事の準備をしてくださいます

 

今日のランチは、こちらのサンドウィッチ🥪

ディナーは

フライドライスを作ってくださいました

 

人に作って頂けるご飯 😍

 

なんて幸せな💕

 

どれもとても美味しかったです

 

 

ここにいる間は

 

家のことをやらなくて良いので

 

その分、毎日のようにブログも書けて💻

 

最高の贅沢ですよね💦

 

(帰ったらまたあのバッタバタの生活が待っているのか( ̄▽ ̄;))

 

 

残念ながら


どうやら今日から3日間は、雨模様なので ☔️

 

ウォーキングシャドーイングはやらず

 

部屋の中で

 

英検の教材に、目を通そうと思います 📖

 

では皆さま、

 

今日も一日、大変お疲れ様でした✨

 

Have a good night〜✨

 

また明日〜👋

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day 2 in Australia🇦🇺 | トップ | Day 4 in Australia 🇦🇺 »

コメントを投稿