みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

Day 4 in Australia 🇦🇺

2023-07-04 22:13:03 | 

《チョークアート短期留学4日目 in 🇦🇺》

 

こんばんは〜

 

今日もお疲れ様でした

 

今日で4日連続でブログを書けてます 🙌

 

留学中は、なんとか毎日綴りたいと思います

(と言ってもレッスンは残り3日😄、早っ😅)

 

今日は、チョークアートレッスン2日目🖍️

 

今日は頑張って、朝9時から夜9時まで

 

先生のアトリエで絵を描いていました🖍️🖍️🖍️

 

とても疲れました ( ̄▽ ̄;)💦

 

 

先生がおしゃべり好きなので

 

私の絵描きスイッチが入る度に声を掛けられ

 

なかなか集中してまとめて描くことができません( ̄▽ ̄;)

 

でも、

 

おしゃべりできる分、普段、レッスンでは聞けないお話を聞けたり

 

先生とお話ししていて、色んなアイデアを思いついたり💡

 

先生とのやり取りの全て学びになり

 

4日目にして、既に、収穫の多い留学になっています

 

今回、本当に来て良かったです 

 

 

今日は、昨日、描き残してしまったハムからスタートし

次に

 

「今日はケーキを描きましょう🎵」と言うことで

 

次のケーキの課題では、絶対にショートケーキを描きたい‼︎

 

と思っていた私は、そのことを先生に話したら

 

「ショートケーキ? 何それ?」となり

(あ、そうだよね〜( ̄▽ ̄;))

 

先生が、即、Googleで調べたらしく

 

「イギリスのスイーツなのね! 」と、仰いました💦

 

へ〜そうなんだぁ〜 ∑(゚Д゚)

 

しかも、そのショートケーキは、日本のショートケーキとは違い

 

ショートニングを使っていて

 

サクッとしたビスケットのようなものであるらしいです 😳

 

 

では、日本のショートケーキは誰が?

 

はい、

 

大正時代に、不二家の創業者、藤井林右衛門さんと言う方が

 

柔らかいスポンジにクリーム等を組み合わせて

 

独自の「ショートケーキ」を考案したそうです

 

 

と言うことで、本日の課題は、ショートケーキ 🍰

先生の助けを得ながら、下書きを完成し

 

スタート🖍️

これでサッと下書きをしてから塗り始めます🖍️

 

集中して描いていたら

 

先生が、パンケーキを作ってくださいました🥞

これを食べながら集中🖍️

 

先生はご自身のクライアントさんからのお仕事🖍️

ボードを乾かすアシスタントをさせて頂きました😆

 

中断が多かったので

今日は、頑張ってもここまでしか進みませんでした 😓

 

明日には仕上げて、明後日には、また新しい課題に入りたいところです

 

 

今日の食事は、先生と一緒にランチ(サンドウィッチ)を作り

昨日のサンドイッチがとても美味しかったので

 

「またサンドイッチが食べたいです〜」

 

「できればツナも加えたいです〜」と、お伝えしたら

 

「何フレーバーのツナ缶がいい?」とお返事が 😄

 

(えっ?( ̄▽ ̄;) ツナ缶にフレーバーなんかあるの?)

 

、、、レモン&ペッパーにしました 😅

今日の夜ごはんはこちら💁‍♀️

チキンでした

 

今日も、大変美味しく頂きました

 

先生が、食べることが大好きな方で良かったです〜

 

 

さて、今日もこちらは1日中雨☔️☔️☔️

 

恐らく、明日も明後日も

 

金、土、日に期待したいと思います

 

 

では、今から英検の勉強に入ります🫡

 

皆さま、どうぞ良い夜をお過ごしください 🌕

 

日本は晴れているのかなぁ〜

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました

 

それでは、また明日〜👋

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day 3 in Australia 🇦🇺 | トップ | Day 5 in Australia 🇦🇺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-07-04 22:27:10
美味しそうですね!
返信する
Unknown (mirai)
2023-07-04 22:33:30
さくらもちさん

いつもありがとうございます🙇‍♀️

とても美味しかったです☺️
返信する
Unknown (kakusika22)
2023-07-05 13:16:14
こんにちは〜😄
順調ですね~
目一杯、
楽しんできて下さいね😉
返信する
Unknown (mirai)
2023-07-06 19:52:35
@kakusika22 kakusika22さま

いつもありがとうございます☺️
目一杯楽しんでます🥰
初めてのオーストラリア🇦🇺なので、子どものように何もかもがエキサイティングして、なかなか眠れません( ̄▽ ̄;)
残り3日間、目一杯楽しんでから帰国したいと思います✨
返信する

コメントを投稿