みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

渡航祈願✨

2023-06-19 21:56:52 | 日記

こんばんは〜 星空

 

1週間の始まりの月曜日が無事、終了しました

 

先週末は、とてもハードスケジュールだったので

 

なんだか休んだ気がまったくせず、、、

 

今日は朝から1日中ずっと

 

変な感じがしております

 

 

先週の土曜日、

 

元旦ぶりに、峰の薬師に登って参りました ⛰️

せっかくなら


英語のシャドーイングをしながら行こうと

 

試みましたが

 

上りはさすがにしんどく

 

息切れしてしまい

 

殆ど声になっていない状態でありました 泣き笑い

 

 

峰の薬師は、夏に登った記憶が無いので

 

もしかすると初めて夏に登ったかもしれません

 

なので、とても新鮮でありました

 

夏は、緑が青々と茂っていて

 

また良いですね〜

道もグリーンがいっぱいで

 

涼しい涼しい

相変わらず、眺めが良く〜

座ってボ〜ッとしてみたり

鐘も3回叩き キラキラ

 

更に奥に進んで

青空がまた緑に映えますね〜

ここは

 

私にとったら、1番のパワースポットキラキラ

 

この土地を見つけて、お家を建ててくれた

 

お爺ちゃんに感謝ですキラキラ

 

 

4年ぶりに

 

神社を時々お留守番をしている


おじちゃんにもお会いできて

(現在84歳)

 

アート留学に行く前に、お参りをして

 

お守りも買っていこうと思い

 

おじちゃんに


どのお守りを買えば良いか聞いたり

 

お喋りしながら


あれこれと買い込んでしまったら

 

おじちゃんが

 

こんなに可愛いウサギさんを

 

プレゼントしてくださいました

こういった気持ちが、本当に嬉しいです ラブラブ

 

 

この日の夜は、ダンス繋がりの、同い年の

 

誕生日が5日違いのお友達と一緒に

 

恒例のお誕生日会をしました〜✨🎂✨

 

お友達が、地元にある


美味しいお蕎麦が食べられるお店を


予約してくれたので


お喋りしながら徒歩で向かいました🚶‍♀️🚶‍♀️

近所に、こんなにお洒落な


お蕎麦屋さんがあったなんて

 

よく車で通っている道なのに

 

気づきませんでした あせる

 

 

中に入ってみると

 

わ〜 ラブ

先ずは、カンパ〜い🍻

ゆず梅酒の水割り〜 美味しかった〜 ラブ

 

お店の雰囲気もオシャレ〜 キラキラ

 

次にサラダ🥗

そして、だし巻き卵

一切れ取るとこんな感じキラキラ

わ〜 ラブ

 

もうこの時点で


かなりお腹が満たされていたので

 

本当は、この後、天麩羅付きのお蕎麦を


食べようと思っていましたが

 

今回は、お蕎麦だけにしました

あ〜美味し〜お蕎麦〜 ラブ

 

そして、最後は

 

蕎麦プリンパフェ〜 ラブ

なにもかもが、美味しかったです

 

是非、また行きたいお店です

 

 

さて、今夜はこれから


課題の下描きをする予定です🖍️

 

短期留学までもう2週間を切りましたあせる

 

無事に行って来れるのでしょうか、私あせるあせる

 

不安しかありませんが

 

現地に行って帰って来るだけでも万々歳だ〜

 

と前向きに考え

 

勇気を持って行って参りたいと思っていますキラキラ

 

では、皆さま〜

 

どうぞ、ゆったりとした夜を、お過ごしくださいキラキラ

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月珠算検定@商工会 | トップ | 休憩〜☕️ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-19 23:34:55
こんばんは🌃
めちゃ癒しスポット、
絶景じゃないですか(*≧∀≦*)
自分も行きたい😊

何より!!!
美味しい物がいっぱいに、
おじいちゃんも
とっても元気で(*^▽^*)

留学、
自分もイギリスのリーズ大学へ
留学しましたが、
何とかなるもんです(*´∀`*)
遠くから
応援しています😄
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (mirai)
2023-06-20 21:41:03
@marusan_slate marusan_slateさん、
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます☺️

この歳になり、また留学するとは思ってもいませんでした😅若い頃は、不安よりも行動が先に出ておりましたが、歳を取ると不安ばかり先走ってダメですね😓

頑張ります‼︎

mirai
返信する

コメントを投稿