定年退職後に起業してみたら・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無用の用 ⑥ 前のめりで・・・

2020-03-30 14:48:05 | 日記
仕様が、 ない。
 
仕方が、 ない。
 
私だって・・、
 
やる時はやるゥ〜。 ( ఠൠఠ )ノ
 
 
倒れるなら、
 
前のめりで倒れてあの世に行くッ! 🙏🏼
 
 
「どぶの中で倒れようとも、
 その時は前のめりで死にたい」 
       by 坂本龍馬
 
 
そう決めて、早速、
 
自動車教習所巡りの旅に。
 
普通2種免許の講習って
 
どこの教習所でも
 
やってると思います。 よね?
 
 
でもね、世の中、
 
そんな甘くはありません! でした。
 
 
講習やってるところが少ないことに
 
ビックリです。
 
中には、
 
法人契約(タクシー会社等)でその会社の社員を
 
対象にした講習のみを行っている教習所も
 
ありましたよ。
 
 
「個人の申込みは、受け付けておりません!」 ビシッ
 
だって!😡
 
 
高齢者を甘く見るなよ!

ぞんざいに扱うと、
 
本当に化けて、出るからな。 キリッ
 
ネコでも人間でも、高齢になればなるほど、
 
霊力が備わるって、聞いてるからな !
 
 
それにしても、
 
「年を取っても知らない事は
   沢山ありますよ、 奥さん」
 
 
結局、自宅から車で30分以上かかる
 
教習所でお世話になることに。
 
現在所持している免許証により、
 
料金も色々で、
 
私の場合は、245,240円だって !

Oh my God !  🥶
 
技能講習、学科講習合わせて40時間の
 
お勉強が必要だそうです。
 
大丈夫かな〜。(╯︿╰)
 
緊張するなぁ〜。(⊙x⊙;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿