定年退職後に起業してみたら・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無用の用 ⑬ つらい・・・ですッ。

2020-05-05 15:08:10 | 日記
ミルクボーイさんの漫才風

駒さん 「家のオカンがな、 鏡を見ながら、
    気になってしょうがない!
    気になってしょうがないッて、
    ブツブツ言うてるんですよ。」

    「でも、気になっていることが
    ど〜しても思い出せないって
    言うてるんですよ。」

内さん 「えッ、 お前のオカンが、鏡見ながら、
    気になってしょうがないって、悩んでるの?
    よっしゃ、 俺も一緒に気になっていることを
    考えてあげるから、気になっていることの
    特徴を教えてよ。」

駒さん 「オカンが言うには、
    それは、 ホ・ウ・レ・イ何とかと言うそうなんだけど。」

内さん 「お前のオカンが、鏡を見ながら、
    気になってしょうがないって、悩んでいることで、
    ホ・ウ・レ・イ何とか・・・・?」

    「おォー、 それは、完全に、ほうれい線やないか!!
    すぐ分かったやないか! こんなもん。」
    
    「ほうれい線に間違いないやん。」

駒さん 「それがな、 俺もほうれい線だと思ったんやけどな、
    オカンが言うにはな、介護タクシーを始めるのに
    必要なものらしいんだ。」

内さん 「おォ〜、 ほなぁ、 ほうれい線と違うかぁ〜。
    介護タクシーを始めるのに、ほうれい線の
    有る無しは関係ないもんなぁ〜、
    必要ないもんなぁ〜。」


長々とこんな話を書きたくなるほど、 

疲れました。

介護タクシーを始めるために、

どうしても超えなければならないハードル。

それが、「法令試験」です。

試験日の1週間〜10日位前に、中部運輸局から

試験日の知らせ等が郵送されてくるそうです。

問題は〇✖形式なんですけども、

中には、引っ掛け問題もあるのですよ。 (ノへ ̄、)

それまでには、

何とか法令を頭に叩き込まなければと、

ネットで調べて、過去問題集も

購入しました。


また、
過去問題を公開して頂いているホームページから、

ダウンロードして、ひたすら暗記し始めました。


若い時に比べれば、

やっぱり、集中力も記憶力も衰えてしまったことを

再認識させられたようで、

チョッと、 つ・ら・い (;´д`)ゞ

30問中、24問の正解(80%)が合格ライン!


あとひとつの坂道を〜♪

一つだけの夜を〜♪

超えられたなら〜♪

笑える日が来るって〜♪

今日も信じているから〜♪

「あとひとつ」 by  Funky Monkey Babys

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuralove)
2020-05-06 15:34:02
一山超えて、またもや一山超えなくてはなりませんね。
きっと大丈夫ですよ。
頑張って試験合格してくださいね。
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-05-06 16:51:43
はじめましてmoreと申します

がんばってくださいね
応援しています❗
返信する
Unknown (aba28)
2020-05-06 17:52:06
ikuralove さん

コメントをありがとうございます。
コツコツと、頑張っています。

有難いことに、
時間は、たっぷりありますから。

 
返信する
Unknown (aba28)
2020-05-06 18:03:17
@kibori-more kibori-moreさん

コメントをありがとうございました。

挫けそうになることが、多い日々ですが、
とても励みになります。
返信する

コメントを投稿