the good life♪

私的雑記帖。

世界の中心で鍋と叫ぶ

2004-12-01 20:54:27 | Favorite
お鍋の美味しい季節になりました。
各ご家庭の夕食の献立は「鍋」中心にローテが組まれることと思います。

僕は無類の鍋好きであります。水炊き、もつ鍋、キムチ鍋、すき焼き・・・。
俄然、僕のテンションと箸の勢いはヒートアップ致します。
普段は小食でご飯1膳とおかずで満足な僕の胃袋も、「鍋」となると
活発化します。めっちゃ好きです!
この時期、身内でお食事会を開くとなると迷わず「鍋」とラヴ・リクエストします!!
っていうか、まず「鍋しよう!」と誘います。

今日の夕食は「ちゃんこ鍋」でした。
ピリ辛味噌風味。かなりデリシャスでいっぱい食べたっす!ごっつぁんデス!!
ご飯1膳と具を食した後、パンチの効いた汁の中に某有名冷凍うどんを投入。
炭水化物様々です。おいしゅうございました!
ちなみにこの鍋に入れた白菜は我が家の家庭菜園のものです。無農薬です!

鍋党首として精進を重ねると共に世界の中心で鍋と叫び続けます!



P.S. 最近やっと春菊の美味しさが分かるようになりましたw


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋が恋しい… ()
2004-12-01 21:53:09
こんなこと書かれた日にゃぁ、たべたくなってしまします(;_;)あぁ!鍋が恋しい… 我家には立派な鍋がございますが、すんでいるのは私一人(-;) さすがに一人鍋は寂しいです…

ってなわけで、去年みたく鍋しましょう!家も模様替えしたので広くなりましたよ!! 最高の鍋環境です(^^)



どうですか、おきゃくさ~ん??



返信する
Unknown (ab)
2004-12-01 22:15:33
僕を差し置いて鍋を口にするなんて100万年早いわ!(夏○マリ風

それ。マジ鍋しよう!鍋!!
返信する
Unknown (薩摩)
2004-12-01 23:00:09
春菊うまいね!鍋いいね~。こないだ先輩宅(別名私とばんびの里親宅)で,1パック1600円もするもつを投入したもつ鍋を食べました~。もつのおいしさを始めて知りました。うまかった~!大学のときはなにかと鍋してたのにねー・・・ マルナカ様様で(笑)
返信する
Unknown (浅野真理子)
2004-12-01 23:16:18
おいしそう
返信する
Unknown ()
2004-12-01 23:37:31
モツ鍋いいですね~ それにしましょう! あのコリコリ感、たまりません(^q^)

返信する
 (ab)
2004-12-02 00:10:24
まとめてレスします♀



>薩摩

世の中デフレ不況ではありますがモツに¥1600とは

景気がいいっすね(´∀` )

さぞ美味だったことでしょう・・・じゅるっ。。



>浅野真理子さん

初めてコメントくれましたねw

その一言の中に鍋魂をしかと見ました。

我が家の料理長に伝えておきます!



>D

じゃあ我々もバーンといいモツ買っちゃう??

とりあえず今年も鍋会しましょ!
返信する
Unknown (薩摩)
2004-12-02 07:57:38
まぁ,まりちゃんじゃないの!(笑)あなたの返事をもらえて,なんか得した気分~!鍋魂ほんとにかんじるわ~(笑)
返信する
Unknown (立藤大家)
2004-12-02 11:35:27
めちゃおいしそうな鍋じゃのぉ。

大家は締めの雑炊マニアでござる。



すきやきはうどんでござる
返信する
何気に… ()
2004-12-02 18:38:09
ラーメンで締めってのもありですよ!



返信する
ナベ (もーとく)
2004-12-02 19:42:58
今日は鴨、一昨日はフグ、その前は水餃子…

ちょっと飽きた。

返信する