the good life♪

私的雑記帖。

今年の流行もの

2004-12-02 22:02:55 | 雑記
年の瀬です。今年も流行語やヒット商品番付の時期がきました。
流行語は競泳、北島康介選手の「チョー気持ちいい」、
ヒット商品番付は「冬のソナタ」などの韓流ブーム関連商品らしいです。
昨年まではベッカム様、今年はヨン様です。
韓流ブームと言えば、冬ソナのチェ・ジウさん。綺麗な人ですね!癒されます。
両者ともに大活躍でしたねw。2004年を反映していると思います。


こういうその年の世相を表すのって毎年やってますね。
でも僕、すぐに忘れてしまうんです。去年の流行語や世相を表す1文字ってちゃんと覚えてます?
じゃあその前年は・・・?
年末恒例みたくやってますが、結構楽しいですね。

ちなみに私的今年の流行語は「萌え」、ヒット商品は「伊右衛門」です(´∀`;)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的流行語大賞・ヒット商品・漢字 ()
2004-12-03 20:51:05
 私的流行語大賞 「小学生殺人事件」 

今年って子供が子供を殺したり、誘拐殺人があったりで、子供が巻き込まれる事件が多かったように思います。自分がここまで大きくなれた事に感謝しています。



 ヒット商品 「UFOキャッチャー」

本当に良くやった。大好きなギャンブルより良くやったかもしれない・・・



 今年の漢字は 「決」

いろいろ決断の迫られる年でした。それが正しかったかどうかはまだ分かりません。



地味な書き込みですいません。
返信する
世相。 (ab)
2004-12-03 22:24:30
>鬨さま

そうですね。なにかと暗い話題で持ちきり

だった気がします。

僕は改めて平和がいいと思いました。

僕もそろそろ決断をしていかなければいけない

と思いながら未だ何も為せていません・・・。



それはそうと、鬨さまは僕のよく知る人でしょうか?

コテハンだけでは分からなくてすいませぬ。。
返信する