the good life♪

私的雑記帖。

BANDWAGON/THE EQUIPMENT!!!

2004-12-03 22:14:30 | Favorite
私的名盤、本日はBANDWAGON/THE EQUIPMENT!!!です!

高松のCDショップで購入して約1年、このアルバムを聴きまくりました。独特の世界観・独創的な楽曲、メロディー。このバンドに関しては「~っぽい」っていう例えは当てはまらないです。アルバム全体を通して感傷的であり、何度繰り返し聴いても飽きがきません。ポスト・ロック、ポスト・エモと紹介されますが、まずは先入観を持たずに1枚通して聴くことをお勧めします。病み付きになること間違いなしですw。ヘッドフォンをして爆音で聴くのが僕流です。細かい音を聞き分けながら聴くのもアリかと思います!

CDには歌詞などが載っていないのですがBANDWAGONオフィシャルサイトで見ることができます。歌詞のほうもいいですね。ちょっと難しめな所がw歌詞も大切にしている感があります!

来年1月に新作(ミニアルバム)が出るみたいなんですごく楽しみです。今年の夏にBANDWAGONが来徳した際にライブ会場でしか入手できない音源をゲットしたんですが、THE CLASHの名曲「ROCK THE CASBAH」が!!これがまたナイス・カバーリングで渋いです。新作に入っているみたいなんでそちらの方も期待しています。


ハイ、個人的に今年の”ベスト・オブ・よく聴きましたDE賞”あげます!(笑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lily)
2004-12-06 09:01:30
BANDWAGON、確か4日に東京でmuleとライブでしたよ~!行きたかったっ(;;)エモっぽいの好きなんですヨ♪(^^)

BEAT CRUSADERSとかも、聞きます?
返信する
Unknown (ab)
2004-12-06 18:28:03
毎度です!BANDWAGON見たい病です。

エモっぽいのいいですねw



ビークルですが、「ALL YOU CAN EAT」2ndかな?は所持しています。僕結構ビークル好きですよ♪

"JOKER IN THE CROTCH"と"BE MY WIFE"はビークルの中でも好きな曲です!



"FIRESTARTER"のプロモ見て一発でヤられたのを思い出しましたよ(笑 
返信する
 (lily)
2004-12-07 20:36:02
あたし実は1、2回しか聞いたことないんですけど、もしかして好きなんかなと思って…(^^)

まだ決まってないんですけど、2月にもしかしたらもしかするかも…です♪来徳決まったらカキコしますネv(^^)v
返信する
ほ~! (ab)
2004-12-07 21:13:01
最近は全く分からない(笑)んですけど、見れるんなら是非見てみたいですね~。来徳するならカキコお願いします!

lilyさん的にいいバンドがあれば教えてくれるとうれしいんでそっちの方もヨロシクです☆
返信する
Unknown (lily)
2004-12-07 22:47:55
いやいや!全然詳しくないので…(^^;)あたしこそ教えてくださいナ(^^)V

けど、いい耳してます♪少なくとも、あたしと好きなBAND似てますもの(笑)マイノリティ…とか。

JOHARRY'S WINDOWも好きです。主に、県内バンドの曲ばっかり聞いてるんですけどネ。
返信する
Unknown (ab)
2004-12-07 23:07:16
JWいいですよね~(^^

U SPAN Dとのスプリットの1曲目とかたまりません。

MBBもライブ込みでかなりフェイバリットですよw



あまり聞く音楽が似てる人って周りにいないんでうれしいですよ。今、後輩を調教中です(笑 「コレ熱いから聴きなさい!」みたいな。甲斐あって最近分かってくれるようになってきました(爆笑
返信する