the good life♪

私的雑記帖。

ピック/JIMDUNLOP TORTEX TRIANGLE (0.73mm)

2004-11-22 21:04:03 | Favorite
現在使用中のピックです。
JIMDUNLOP TORTEX TRIANGLE (0.73mm)使ってます!
カメのマークのあれです。もう4~5年使い続けています。まさにオキニイリ!!
以前はメーカーや、ピックの厚さにはこだわりがなくてその時の感覚で選んで
使っていたんですが、高松のとある楽器屋で何気なく買ってみるとこれがまた
当たり!「これこれ!!」って感じでした。以来愛用しております。

普通のピックだと弦負けしてガツガツ磨り減ってしまいます。
僕のピッキングが弦に対して斜めに当たるからだと思いますが。
ところがTORTEXだとあんまり磨り減らない。長持ちするので
リーズナブルです。

0.73mmというのにも理由があります。
あんまり分厚いピックだと、ポロポロ落としてしまうんです。
練習のときはそんなことないんですが、ライブの時は力んで
しまってピック落としてしまいます。
これはそれなりにしなるので落とすことはないです。
もっと力抜けよ!と自分でツッコみながら弾いてます。w

この間、通販でまとめ買いしました!30枚で1900円。
1枚60円×30枚+送料100円=1900円。
かなりお手ごろに仕入れることができました。安い!
楽器屋さんで取り寄せてもらうと1枚100円キッチリ取られ
ます。

ちなみにピックのケースは昔のゲームボーイのカセットの
ケースです!ピックを入れるために作られたようなもんです!

自分の使いやすいピックが1番ですねw 合掌。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる… (glassonion)
2004-11-24 18:08:10
TORTEXイイよね。俺もずっとこれすわ。

厚さや形状は試行錯誤しつつオレンジのティアドロップに落ち着いてます。

弾き心地やタフさなどの実用性に加えて、色やデザイン(TORTEXは亀)が良し。

良かったらその通販のサイト教えて下さいな。
返信する
わかってもらえます?? (ab)
2004-11-24 18:31:44
そうなんですよ!サラサラした手触りの感じも好きです。

そちらのBBSの方にその楽器屋のURLぶち込んでおきましたです("`д´)ゞ

返信する
Unknown (あきた)
2004-11-25 23:49:24
私はオレンジ亀、オニギリ愛用です。glassonion先生と高松から発注したいと思います。
返信する
おkです! (ab)
2004-11-26 00:04:59
おおっ、意外と使ってる方いますよね~!

がっつり通販して下さい!(←楽器屋の手先みたいになってますがw)

返信する