Persikkan Aarrearkku

とてもいいこと♪

今日はとても嬉しいことがありました。

仕事をしていて相談者さんから
あなただから相談しようと思った
と言われたのです。
本当に困っている人間は
あなたのような接し方を欲しているんだよ、と。

ここまで言ってもらえたのは、理由があって相談者さんのニーズに合う解決策を
提示できたこと、
その提示の仕方を上司が横について
フォローしながら相談者さんに伝えられたこと
色々なラッキーが重なっていたので
もちろん私だけの力ではありません。

でも、私の力だけじゃないにしても
4月から手探りで手探りでやってきて
初めてそのやり方を肯定してもらえたのは
本当に嬉しかった。


相談者さんは1人1人違うから
私のやり方も1人1人に合わせて変えていかないといけない。

でも、最近尊敬してる人に言われました。
相談に乗る時はどんな時も自分が元気をあげるぞ、力になるぞ、という気持ちを持って臨んでるんだと。

私は、そんな人たちに
安心してもらう。信頼してもらう。
この人とつながっていれば、長い目で見た時きっといいことがある。
そう思ってもらえるように、いつも心にそんな気持ちを置いて
これからも日々精進していこうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る