Persikkan Aarrearkku

総じて...

この3連休、大好きな友達たちと遊べて
とても楽しかったです😊

今日は、何の予定もなくて
実家でのびのびする日にしました。

最近、ストレスってことはないけれど
環境が変わったり新しいことが重なって
朝方眠れなくなったり食欲がなかったりしてます💦
そして、なぜか将来のことが不安になったりして...

そんな話を母としていて
ふと母に聞いてしまいました。
お母さんは私たちを産んでよかったと思う?って。
そしたら、急に涙が出てきて止まらなくなりました。

理由はいくつもあって。
わたしが子供を産めるかわからないこと。
お母さんがどれだけ私たちを苦労して育ててきたかわかってるから、そんなこと
本当は簡単に聞いてはいけないってこと。
それでも、お母さんは絶対、そりゃそうやん!って答えてくれるってわかってることの幸せとか。

なんか、そんなことが一気に押し寄せてきて涙が止まりませんでした。

お母さんは、子供を産むだけが幸せじゃないよ、いい人との出会いがあるかもしれんし。そっちの方が先やし楽しみやん?って言ってくれました。

そうだね、とだけ言って終わって
帰りもしゅんしゅんしながら歩いて家まで帰ってきたけど、
歩いてるうちに思いました。
なんか、不安と疲れでいっぱいいっぱいになってしまったけど、気弱になってしまったけど
総じて私は今とても幸せだなぁって。
そんなふうに思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る