Persikkan Aarrearkku

ふと

今日は会社を休んで
父の手術の付き添いに来ています。
ここ数年、父も歳をとって入院したり手術をすることが増えました。

学生時代、母が病気をして手術をした時
私は不安で不安で泣いたりしていっぱいいっぱいになっていました😅

でも、今はあまりそんなふうに不安が押し寄せてくることはありません。
不安より、手術前後に本人がしなければいけないことは何か、付き添いの人は何か用意することがあるか、とかそんなことが気になって。
あとは、何より本人が一番不安だと思うから、私は本人やお医者さんの前ではしれっとしていないとダメだとなんとなく思っています。

でも、待ち時間に1人でいると
ふと、今手術をしてるんだなぁ。と感じます。私には何もできることはないけれど...

そんなふうに、ふと何かを感じるとき、
なんだか服を着ているのに真っ裸になったような気持ちがして、なんだか不快です。

でも、なんとなく手術前に神社へ行って拝んだりしたし...
きっと家で待機している母も今頃ご先祖様達に拝んでるだろうし...

うまく行って、やれやれと退院する日も
私はやっぱり仕事を休んで付き添いする予定です💦


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る