Persikkan Aarrearkku

迷い...

最近、仕事でわからないことをやっています。

いや、仕事はいつも全部わからないんですが笑、新しいことで誰もよくわかってないことです。

正解がわからなくて、理論だけ綺麗にまとめたら良いのではなくて、実際に動く人のことや対象者のことやいろんなことを考えます。

私の上司たちは相談すると、必ず教えてくれます。それが全てではないけど、でも、経験豊かな人から必ず考えを聞けるのは
ありがたいなぁと思います。

私はどこまで支援をするべきか、いや、支援にもなってなくて、自分がしていることはただのお節介なのでは...と迷って迷って迷う、ってことがよくあります。
今日上司に相談したら、直接的ではないけどその消極的な姿勢に呆れられました😅

でも、結論、私はその人におせっかいを焼きたいと思って上司に相談に行ったので
具体的な方法を教えてもらえたんですが...

難しいなぁ、だって
どこまで踏み込むか、踏み込んだ先に何ができるか、わからないんだもの。
そう思ったりしつつ、でもよく考えると
そうやって自分の言動を報告して、それに対してプラスなりマイナスなり反応してもらえるのって
すごくありがたいなぁと思います。
とかく、今成長したい身の人間としては。

そして、全員じゃないけれど、
自分が粘りに粘って働いて、その人が
ちゃんと相談してくれるようになったり
実際に生活が好転し出したと知った時、
やっぱりおせっかいして良かったなぁ
と思います。

その気持ちをむねにまた新しくおせっかいを焼くか!という気持ちになります。
そこから、また拒否られてウザがられて
しょんぼり迷い出して
で、また上司に喝を入れられて
そんなことを繰り返して
いつか、喝を入れられなくても
自分はこれでいいんだ!と思える自信を
身につけられたらいいなぁと思います😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る