Persikkan Aarrearkku

葛藤しつつも

今日は、少し気を使う会議が長く長くある日でした。

とても大事な人たちとの会議で、
大事な話を扱ってるけど、
ちょうど今担当者交代の時期で
若手の私はその会議を昨年度に引き続き続投するけど、先輩や頼りになる上司は
変わってしまったりします。

だから、必然的に年次に関わらなく
私がしっかりしなきゃなことが増えて
これはでしゃばり?いや、でもこれくらい言っておくか!
みたいな、葛藤をしながら出席してきました。

いろんな人の意見を聞いて、自分の中に落とし込んで
でも、いろんな人を見て思うのは
私は人に優しくありたいし、協力的でいたい。たとえ、それが表面だけとか外面だけだったとしても。

愛のある文句を言いながら、
でも、何か人の役に立てる人間でありたい、力になれる人間でいたい、
今日、私は好きな上司と話す中で
そんなことを思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る