Persikkan Aarrearkku

今日は仕事で会いたかったおじいちゃんに久しぶりに会いに行きました。
おじいちゃんは自分の叶えたい夢をたくさん叶えた方で
いろんなことを教えてくれます。

悩み相談をしたり、おじいちゃんの仕事の話を聞いてた時おじいちゃんが言いました。

僕は運が良かったんだよ。だから、運がいい人間ってのがいるわけ。って。

どうしたら運が良くなれるんですか?

と聞いたらおじいちゃんがぽろっと言いました。

僕はやりたいこと叶えたいことがあったからねぇ。

って。
なるほど...

なんか、たしかにやりたい!って気持ちが強くあると、意外と叶うのかも。と思いました。やりたいことが明確にあっていつも心の中にあると、ふとした時にその関連のあるキーワードが目に留まったり人に紹介してもらえたりするから。

私の実のおじいちゃんもよく言っていました。人生、運と努力。多少は天に任せて頑張るんだよって。

私は叶えたいことが明確にあるものもあれば、なんだか、ぽやぽやしているものもあります。
叶えるために、まずは自分が何を望んでいるのかちゃんと把握するのが大事なんだなぁと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る