Persikkan Aarrearkku

怒るって

火曜日。
週の前半ですが、私の土日でためた元気は
午前中に使い切られたようです笑😅

これ、やばいよね?って思うことが仕事であって
でも、それは他の組織のことだから
自分には変えられない。
でも、やばいよね?が積み重なって積み重なって。
そういう組織なんだよ、と先輩たちは淡々というけれど。
私もそんな風に諦めようと何度もしてるけど、でも、間違ってるしやばいよね、ってことに変わりはなくて。

怒るのをやめようと思うけれど
私も周りも全部私が若いから怒ってしまう、みたいに感じていたけど
でもよくよく考えたら、私の若さの問題じゃなくて
普通に向こうがやばいから
そのヤバさに嫌悪感を感じているだけだなぁと、なんかふと思いました。

何が正解なんだろうと思います。
怒らないで、淡々と受け入れることが
今の私の会社の主流だけど。
やばいことをやばいと言わなくなったら
それは、何か仕事を1つサボっているような気持ちが私はするのです。
怒るって、よくない感情だと思ってたけど
昨日怒りが満タンになった時に
やっぱりそこまで強い感情を持たせる出来事が周りにあるから、私は怒っているのだと思いました。

何が正解とかじゃなくて、自分が疲れるからそんな気持ちを入れてやるのはやめな、と同僚に言われました。
その通りだと思うけれど...
でも、私は自分の考えや感性を失って
元気に過ごすのはムリだと思っていて。
自分を押さえれば押される分、失うものが大きいと感じています。

だからやっぱり、周りからこいつこりねぇなぁと思われながらも
怒り続けるし、そういう自分が
私は1番許せるような気がするのです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る