チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

今日は一人で散歩に行こうっと!!

2009-03-20 09:33:00 | ニーナの日記
sunadokei3月20日sunadokei

おはようございます!!
今日も晴天!!
今日は、鼻の調子もいいので、
散歩できそうです。

今、ニーナと二人なので、
昨日に続き、ニーナの学校生活の一部でも。

こちらの学校は、ローカルもそうですが、
アメリカと違って、体育の授業が組み込まれています。

我が家の前は、スポーツ施設なので、
スクールバスに乗って、
スイミングにきたり、
近くの小学校~高校生もかな?
結構大きい生徒も、ぞろぞろとそこに歩いていき、
グラウンドなどで授業しています。
グランドもフットボール&陸上用と、ホッケー用、テニスコート
かなり充実しています。

ニーナの学校はとても環境がよく、
敷地も広く、グランドもいっぱいあり、
そして、森林もありで、
遠くの施設に行かなくても大丈夫です。

朝出掛けるとき、『今日は、ロッククライミングのテストだ~。
できない・・・』
と言って、出て行きました。
日本ではないですよね。
学校にゴツゴツの岩壁があり、
体につける器具もあり、
もちろん専用の靴もあり・・・
なんてところ。

先日、鼻に切り傷があったので
「どうしたの?」と聞いたら、
「岩に激突した。」と言ってました。

今日は、ロープも自分でやらないといけないらしく、
そこが難しい。とぼやいていました。
どうなることやら。

やる事は、かなり本格的。
その前は、サイクリングの授業もあり、
これが日本のママチャリと違って、
スポーツタイプのもの。
そんなの競輪選手しか乗らないジャン。
こちらは女の子でも男の子みたいに乗っています。
(まあ、自転車に乗っている若者はあまり見かけませんが。)
みんな足長いでしょ、
止まっても、足が地面に着かなかったらしいです。

平地をチンタラでなく、
森林の中の遊歩道を駆け抜け、
山あり谷ありのところをひたすら漕ぎ、
まるでアスリートにでもなるのか?
という授業だったらしいです。
この授業でも、なんでもないところで、
こけたらしく、みんなにびっくりされたとのこと。

今日は無傷で帰宅できるでしょうか?

また、夜にでも報告を。




最新の画像もっと見る