チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

ブラックはーちゃん、スネ夫君になる

2017-03-20 00:54:00 | チワワのハーデル君
3月19日(日)

昨日ははーちゃんの病院に行って来ました。
カルテがあるのかないのかわからないので、
毎回、はーちゃんのパスポート・アレルギー検査結果用紙・
処方された薬を持っていきます。
で、全く飲んでない錠剤の箱の中をチェックされ
『ちゃんと飲ませている?』と聞かれたけど、
『嫌いなようで・・・』と答えたら、
先生に笑われて、こんなものを出してくれました。


スポイトです。
水を入れたコップの中にスポイトを入れてで水を吸い上げ、
左側の先端に錠剤を入れ、口の中に入れるのです。

分かりづらいけど、十字になってそこで錠剤を押すのです。
家に戻り、一度水だけでやってみたけど
これまた至難の業でして。

最近、錠剤のせいではーちゃんの食欲はなくなるし
ブラックはーちゃんになるし、
挙句の果て、スネ夫君になってしまいました。







最新の画像もっと見る