チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

納得がいかない配達料

2017-03-19 02:51:00 | お買い物
3月18日(土)

納得いかない事件です。
先週の土曜日(11日)ベッド・マットレスを買いました。
火曜日に配達してもらうことになりました。
配達料は1€でとってもお得。
2階に運んでほしかったので、+9€。

パパが出張から戻ってきたのが16日の夜。
すぐに組み立ててもらったのですが、
ベッドの足は壊れているし、傷があちこちにありました。
どう見ても新品ではありません。
金額は定価でディスカウント品ではありません。

こんなに傷があるのです。






背もたれの板がつくのですが
使わないところにはキャップがついているはずなのに
片一方はありません。




ベッドの足はねじで締めてもくるくる回って締まりません。

そんなわけで本日保証書を持っていき
交換かディスカウント要求に行きました。
英語を話せる店員がほとんどいなく悪戦苦闘です。
まず、ディスカウントはできないから
新品と交換という話にまとまりました。
ここからが最大の問題点です。
新品が来たら今のと交換しますが
そのために配達料が19€必要になる。
というバカげた話なんです。
パパが、こちらの責任ではないと頑張りましたが
何せ英語要員不足でなかなか通じなく
やっと話せる店員がきたと思っても
『あなたの言うことはわかる。こちらの責任だが、
配送する会社に支払わないといけないので
これは会社のルールです。』というばかり。
日本では考えられないでしょう。

結局納得がいかないまま、
新品が納品されたら、壊れたベッドを自分たちでお店に持っていき
そして新品のと交換して、自分たちで運ぶことになりました。
どーいうことよ、まったく。

あまりにも頭に来て、
『マイタイ』でランチして戻ってきました。
スターターは写真撮るの忘れました。





最新の画像もっと見る